どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Archive [2013年06月 ] 記事一覧


モルツ、トライアル中♪

先日の日曜日の朝、モルツを車に乗せてチチさん宅へ。           窓の景色が大好きなモルツ。             けれどすぐに運転席に来たがります。(汗)モルツ、今からモルツの本当のお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんが待っているおうちに行くねんで。チチさん宅に到着し、準備が整うのを待っているしばしの間、モルツと最後になるであろうお散歩を。  お散歩が大好きで、好奇心旺盛で、人が大...

モルツのいたずら大公開~~♪

ブログをしばらくサボっていました。わざわざご訪問くださった方々、すみません。今日はモルツのいたずらを見て頂きましょう。預かり犬によっては仕事や外出する際に椅子はテーブルから離し、ゴミ箱は手?身長の届かないように移動したりして出かけます。モルツも預かり当初は、椅子に飛び乗ったり一切ありませんでした。人が座っていてもピョンと飛び乗ったりすることはなく、どちらかと言うと、足をかけながら不器用によじ登るよ...

何でもOKのモルツです♪

先週モルツのシャンプーをしました。お水(シャワー)を嫌がるようではありましたが、シャンプーの間はお利口さんで、肛門腺しぼりも容易に」させてくれました♪改めて思いましたが、ホントプードルの毛ってもじゃもじゃのくるんくるんですね。シャンプーの泡立ちもこれまた良いし。楽~~~なシャンプーでした。^▽^ただ、毛が密集しているのでドライヤーは時間かかったけど。シャンプー時の写真はありませんーーー!必死だったし...

チェロの11歳のお誕生日♪

今日は少し長いお話しに付き合ってください。。。先日の6月3日、チェロがこの世に生を受けて11回目のお誕生日を迎えました。今年は今までと違い、特に感慨深いお誕生日となりました。この日が迎えられたことの喜びもひとしおでした。それと言うのも4月の初旬、チェロの容態が急変し緊急手術を受けることになりました。もともと、昨年急に半身麻痺になり歩行困難になったり、食欲がなく元気が無くなり、検査の結果、水頭症およ...

Menu

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

