どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Archive [2014年11月 ] 記事一覧


vol.16 ただのオットリさんではありません♪

こんばんわ。優來は、デンタルケア用のガムが大好き!オモチャ箱から見つけては、マイエリアに持っていきハムハム…本当に手が掛からないいい子です。(#^.^#)優來が巣立つ時には、新しいものを持たせなきゃね!けれど、優來もおっとり、おとなしいだけではありません。(^人^)ちゃんと侵入者やドアホン、主人には吠えに行きます…f^_^;この時はバイトから帰宅した娘のお迎え♡優來の声はお顔に似合わず、野太い声。しつこさはありま...

vol.15 チェロの香りは大人気⁈

こんばんわ。連休に、姉家族と来月の旅行の打ち合わせのため、地元で有名な鉄板焼き店で食事しました。ここは、有名人もお忍びでよく来るようで、店内にはたくさんのサイン付き写真が…目の前で専用に焼いて貰えると、食欲も湧きますね♡アワビ。白子。ステーキの他にシーフードも堪能(*^^*)我が子と優來はお利口にお留守番。ありがとうね!さてさて、最近では優來が色んなベッドで寛ぐ姿を目撃しています。このベッドは、生前チェロ...

vol.14 優來は男? 女?

こんばんわ。昨日は久しぶりにお友だちとコストコに行って来ました。ついついこれも美味しいよ!と、言われると買ってしまって出費が…(>人<;)あれもこれも食べてみたいーー!と、欲張りたいときは友人とシェア。助かる助かる(o^^o)このように半分こ。この日の夕飯はこのトルティーヤと、昨晩のシチューともろもろ。とっても美味しかった♡この間はランチを一緒にした友人から自家製干し柿を頂きました!美味しくてビックリ。なん...

vol.13 マイエリアの移動。

こんばんわ。最近めっきり寒くなって、暖房機器を使用し始めている方は多いんじゃないでしょうか??我が家でも日が暮れるとカーペットだけではこの寒さはしのげず、床暖房の利用を開始しました♪すると…前まではこの場所がマイ・エリアだった優來は最近ではこちらの方に移動して来ました(*^^*)もちろん私の至近距離に。( ^ω^ )前のエリアだったテーブルの下の方も、床暖効いているのに。クッション2枚重ねだから温かみが伝わりにく...

vol.12 お留守番ありがとうね♪

こんばんわ。今日は優來くんにはお留守番がんばって貰って、娘と約束していた某有名ブランド会社のファミリーセールに午後から出掛けていました。年頃の娘とのお買い物は出費がかさみますね。(>人<;)買い物のあとは美味しいハンバーグ店で遅めのランチタイム。店内の装飾も凝っていて、カップなどもおしゃれ、味もGOOD♪その後は今日のサブメニューである、ヒルトンプラザで只今開催中の、フィギュア金メダリストの羽生結弦選手の...

vol.11 憤りを感じます。

こんばんわ。最近になってまた犬の遺棄に関するニュースが耳に飛び込んできます。しかも小型犬の純血腫。高齢の女の子ばかり…ある山奥では、ミニチュアダックスフンドとチワワたち数十匹が、崖下で遺体で見つかった…悲しい… 腹立たしい… 同じ人として情けない… 我が家のクルリちゃんも山で捨てられていたのを、たまたま訪れた いおりのパパさんとママさんに助けられました。人の手で助けられる命と、人知れず人間の手によって葬ら...

vol.10 優來がんばりました(*^^*)

こんばんわ。本日はリスタートの保護犬とふれあおうの会が、大阪府大泉緑地公園内で開催致しました。激しい雨のなか、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)mそして何よりも、保護されたとはいえ、まだまだ人との関わりが苦手なワンこたちが長い時間、寒さのなかがんばってくれました!みんな、本当にお疲れさまでした。開催の模様は… 少ない画像ですが、こんな様子です。今日は予想以上に雨が降り続き...

vol.9 犬(猿)犬の仲も修復??

こんばんわ。とっても可愛くなった優來くん。当たらず触らず先住犬と過ごしていますが、ちょっぴりイヌが苦手?かな…自分からは遊びに誘ったりせず、マイペースに過ごしています。(*^^*)我が家のももチャンは、一緒に遊んでくれる預りっこが好き。1度一緒にワンプロをすると、その後は仲間と意識し、とても仲良しとなります。けれど優來は一緒に遊んでくれないから、いつまでも優來を警戒し、打ち解けない…しかし、、、優來の居場...

Menu

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

