どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



コスモ、幸せになります♪

先週の土曜日、チチさんとコスモと希望者さんのお宅へ行きました。
道中、雄大な景色に見とれるコスモ。
コスモ

そして到着、ご自宅も同じく雄大な景色に包まれたお屋敷でした。
コスモにそっと耳打ち。
「コスモのママが居るおうち、今日からここがコスモの新しいおうちだよ」…と。

希望者さまのお母様からも熱烈に歓迎されたコスモ。
さっそくあちらこちら散策。
コスモ 
コスモ
コスモが向かった部屋には、亡きお父様の遺影が大切に置かれていました。
その横には同じく16年間わが子として大切に育てられた亡き先住犬のゴールデンちゃんの写真が。
よく見ると少し上向きかげんのお顔が、なんとコスモに似ている・・・
チチさんと2人、驚きと嬉しさというか、親近感さえ覚え、
コスモの赤い糸が間違いなくここで結ばれていたのだと感じずにはいられませんでした。
コスモも先住犬ちゃんの残したにおいを必死でクンクンとしていたのでしょうね。

散策をしてはワタシの横にちょこんと座りこむコスモ。
しかし、お茶菓子が出てきた瞬間はーーーーーーー
コスモ
          これ、コスモのですか??
「あらあら違うよ」と言いつつママはコスモにメロメロな表情です。^^

ワタシたちがお茶菓子を頂こうとするとすかさず、
タタタタッーーーーーー!!とやって来て、
コスモ
チチさんのくずチマキを奪おうと必死。!!(≧ヘ≦)

この様子をうかがっておられたママさんたちは、微笑ましくご覧になられ終始にっこり。
すでにコスモの完全なとりこになっておりました~♪(嬉しい)

コスモのために…と、うちにあるものと同じ色のクッションや
おもちゃもコスモが飽きないように。
また、首輪とリードもとってもきれいなピンク色のもの。
コスモちゃんのイメージカラーはピンクかなと準備してくださいました♪。(感動)
とっても高価そうなレザーの首輪セットでした♪

コスモ
ホント、ピンクがよく似あっています♪♪

チチさんがワタシの傍を離れないコスモに、もっと愛想よくしいや~~~と
コスモの顔をムニュムニュ。
コスモ
キャーーーーーー!! なんてことするんですかーーーーーーー?!
コスモ
あらあら……こ~~~んな顔になりました。ゞ(≧ε≦; )ブッ

ママさんも、ワタシに遠慮されているのでしょう、
コスモを触ったり抱っこするのを控えられていた様子をうかがい、素早くチチさんが
抱っこしてみたりして下さいねと声をかけてくださいました。(気づかなくてすみません
すると…
コスモ
「コスモちゃん、こっちおいで~」と、コスモに優しく触れられます。。。
コスモに触れた感触はいかがでしたか? 今日からわが子ですョ。

コスモ
グランドママさんも「うちの四番目のわが子として、最後まで責任と愛情をもって育てていきます。」
と、コスモを想う気持ちがたくさん詰まった心強いお言葉をかけてくださいました。
(コスモが幸せになること間違いなし!!)


……ときが流れ、そろそろおいとまの時間が。。。
コスモとのお別れです。
コスモ
グランドママさんは、コスモのことが大好きなうちの娘のことを気遣われ、
眼がしらを押さえる場面もありました。
娘もワタシも何の心配もありません。
今日、希望者さまとお会いして、コスモのこれからの幸せを確信しました。
お気遣いありがとうございました。(礼)
(しかし・・こんなしんみりムードのなか、コスモはどこを見ているのでしょう。。。??)

コスモ
この風景、み~~んなコスモのだね。
いいね、毎日のお散歩が楽しくなるね、コスモ。

それでは失礼しますとコスモをしっかり抱かれるママさん、
コスモのことよろしくお願いします。
コスモ



コスモ   コスモ
          見るといつもチェロのそばに。        お姉ちゃんに無理やりバンザイさせられて。

コスモ  コスモ  
         仮ママと愛コンタクト                おやつが大好き!!

          コスモ
                       ももちゃんとの勝負は??

コスモコスモ
               赤ちゃんのような寝顔・・                いつもピタッとくっついてねむねむZZZZ

コスモ
        器用な寝方をお披露目。
 
コスモ
    ぎゃはは・・・ コスモの上目使い、変顔ゞ(≧ε≦; )ブッコスモちゃん
    おっぴろげ~~~なコスモ、安心してくれてるんだね。

コスモ
           お腹、こちょこちょが好きなコスモ。 

コスモ
  大好きなコスモと最後の記念写真。

いくらコスモのかわいい写真を貼り付けても足らない。。。
コスモ~コスモ~コスモ~~

元気で、ずっと幸せでいてね~~~。
いつまでも遠くで見守っているからね~~

大好きなコスモ。
コスモとの思い出忘れません。


Sさま、コスモのことよろしくお願いします。
また、バザーにも来て頂けるとうれしいです♪♪
コスモ、今は○○コスモになりました。

*Comment

NoTitle 

コッスンおめでとうございます!泣けちゃいますね〜(泣)バザーの時、ちぇぱもさんを探してくぅんくぅんって呼んでましたよね。新しいお家で頑張ってるんでしょうね!幸せになるんだよ〜
  • posted by 松井です。 
  • URL 
  • 2013.05/04 01:45分 
  • [Edit]

おめでとうございました。 

コスモちゃん、よかった~(^人^)

本当におめでとうございます。
  • posted by いおりママ 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:16分 
  • [Edit]

松井さんへ 

こんにちは、お返事遅くなりました。
コスモ、幸せをつかみました!!
今までで一番長く滞在してくれただけに、やはりお別れは辛いですね。

しかし、この辛い気持ちを打ち消してくれるのが、
きっとここでこの子は幸せになるという確信をえるからでしょうね。

すでにうちには9代目がきております。(笑)
この子の幸せへのプロセスも見守っていてくださいね。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.05/06 16:48分 
  • [Edit]

いおりママさんへ 

いおりママさん、こんにちは。
ありがとうございます!!
コスモ、幸せをつかみました♪

いおりちゃんの近況も、チチさんのお宅へお邪魔するたびに見させていただいております♪
いおりちゃんとチチちゃん、ホントよくにていますね。
角度によっては見間違ったり・・・(苦笑;)

お兄ちゃんのいおりへの愛情も伝わってくる写真。
いおり、本当に幸せ。コスモもいおりに続きます!!

またいおりちゃんの近況、楽しみにしています♪
応援ありがとうございました。m_ _m
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.05/06 16:54分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

コスモちゃん、良かったですね!
ここのおうちに行くために、前回は流れたのでしょうか。

チチさんのブログでコスモちゃんに一目惚れして・・・、近くだったら絶対うちの子にしたかったです(^.^)
コスモちゃんのチャームポイントの一本歯、そして丸いオデコ、我が家で見送った2代目預かり犬の福ちゃんによく似ているんです。
コスモちゃんを見ていると、本当に癒されて・・・。
コスモちゃんが末永く幸せでありますように!!
ちぇぱもさんも娘さんもお疲れ様でした&ありがとうございました。

新しい預かりっ子、また頑張ってくださいね、応援してます。
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:00分 
  • [Edit]

かよぽんさんへ 

こんにちは。
かよぽんさんのブログをさかのぼって読ませていただきました♪

ホント、福ちゃんとコスモ、似ていますね。^^
下の歯が飛び出ていて、ちょっとばかり受け口気味なところや、
眼がくりくりで幼い顔も。
この顔が性格の良さを表しているのですよね。
まだ読み始めたばかり。
これから時間をかけて福ちゃん、チョコちゃんの歴史を紐解いていきたいです。

東京と大阪、、、お互いにがんばりましょうね。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.05/08 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

