どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



チェロの11歳のお誕生日♪

今日は少し長いお話しに付き合ってください。。。

先日の6月3日、チェロがこの世に生を受けて11回目のお誕生日を迎えました。
今年は今までと違い、特に感慨深いお誕生日となりました。
この日が迎えられたことの喜びもひとしおでした。

それと言うのも4月の初旬、チェロの容態が急変し緊急手術を受けることになりました。
もともと、昨年急に半身麻痺になり歩行困難になったり、
食欲がなく元気が無くなり、検査の結果、水頭症および胆嚢粘液のう腫と診断され、
治療を受けていました。

この時点で、肝機能が悪化していたので手術すべきか…
検討したのですが、チェロの色んなリスクを考えると麻酔に耐えられないのでは、そのまま…
と言うドクターのお話しに、決心がつかず、
一旦ステロイドの点滴を集中して行い、数値を見て決めることになりました。

幸いにも数値が下がり、ドロドロの胆汁もどうにか流れたようで、
チェロも元気を回復し、現在に至っておりました。

ところがある日の朝、急にご飯をたべない、元気がない…
胆嚢粘液のう腫が再発しました。

肝機能検査も数値がMAX。
手術を勧められましたが、このまま、、、と考えたらどうしても前に進めませんでした。
そしてひと晩、ずっと一緒に寝て奇跡を祈りましたが容態は昨日よりも悪い??

病院に駆け込み、覚悟を決めて手術に踏み切りました。
ドクターは、手術そのものよりも、麻酔の侵襲がこの子にとって一番のリスクだと。
最善を尽くしますと。。。

家族みんなの祈りが届いたのか、手術が無事に終了し、チェロが徐々に麻酔から覚醒していると。
大切な大切なチェロが戻って来てくれました。
チェロ

手術で摘出した胆嚢を見せて頂くと一部破裂しており、夕方まで待つ猶予はなかった状態でした。
このお話があった瞬間、氷つきました。
即断してくださり、予定外で緊急手術をして下さったドクター、病院の関係者の方に
本当に感謝しています。

今では食欲大盛、元気もりもりのチェロちゃんです。

そのチェロの記念すべき11歳のお誕生日、この日は仕事もお休みして、
一日中チェロと過ごしました。
(これから、毎年みんなの誕生日の日は、ずっと一緒に居ることにしました。)(≧艸≦)

そして、今日はチェロのためにごちそうを作りました!!
(焼いて、ゆがいて、混ぜただけですが・・・(^▽^;))

献立は、、、
献立
ボイルしたブロッコリーとにんじんに、
国産黒毛和牛のステーキ肉をオリーブオイルでソテーして、ヨーグルトをトッピング。

献立
献立
この細かく刻んだものが、チェロの今夜のディナーです。
(写真では量が多く見えますが、レタスの盛り上がりです。(-∀ー#)


さぁみんなで戴きましょう。
チェロ
          チェロ、おめでとう、ゆっくりお食べ。


はぁーーーー、漸く三頭同時にお皿が置けた~~~~
パフェ、ももちゃん、モルツ
ハイ、みんなもどうぞ、---
瞬殺でした♪

パフェ
ももちゃん
モルツ
もちろん、三頭ともにサニーレタスは残していました。(^▽^;)

私たちの夕飯は、娘のリクエストで
献立
すき焼きに決定!(簡単で助かった~~)

お腹も満腹、ほろ酔い気分で、さてさて今夜のメインイベント
チェロ
ハッ~ピバースデイ・チェロ~~~♪♪

チェロ
人のケーキはこれまた娘のリクエストで今回はチーズケーキに。
ワンたちのケーキは右に映っているもの。
形は悪いですが味は・・・
サツマイモと鶏ささみ肉をヨーグルトで固め二段重ねにして、
その上にまたヨーグルトをかけて出来上がり。
美味しいと思います!!!(≧ヘ≦)


チェロ
ろうそくは11歳のものと、ワンケーキの上のろうそくは、
前回韓国に行ったときに見つけたケーキ型のろうそくです。
この時すでに、チェロの誕生日で使おうと決めていました。

みんなのケーキを取り分けている間、モルツはこの通り。
モルツ
背が高いからテーブルの上まる見えです。(-_-;)


モルツ
ぼくのケーキ、ありますか???
ちゃーんとありますョ。(^▽^)

ケーキもあげた瞬間ぺろりのため、写真撮れませんでした。

これでチェロの11歳目の誕生日が過ぎて行きました。

長い文章に付き合って頂いてありがとうございました。


モルツが本当のお父さん、お母さんのもとにたどり着けるまで
応援よろしくお願いします。


モルツ以外にもたくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎える時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif

*Comment

チェロちゃん、おめでとうございます。 

11サイのお誕生日、おめでとうございます。

いおりを迎えに伺った時、チェロちゃんがチョコチョコと寄って来てくれたのを覚えてますよ。
マスコットみたいに可愛くて、一生懸命に歩いていて、健気で愛しかったです。
チェロちゃんが、大きな病気を乗り越えて、家族と共に幸せな誕生日が迎えられたこと。
本当に私も嬉しくて泣けてしまいました。

これからも益々、元気で過ごされますように。

いおり共々祈っています。
  • posted by いおり母 
  • URL 
  • 2013.06/06 16:18分 
  • [Edit]

遅ればせながら・・・ 

チェロちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
歳がいってからの手術、心配でしたね。
家族の愛情があったからこそ乗り越えられたんでしょう。
大病を克服したんですから、きっとこの先は元気に長生きしてくれますよ。
隣に元気でいてくれるだけが飼い主の望みですよね。
チェロちゃん、ちぇぱもさんおめでとうございました。
これからも元気で!!

ペコちゃんのケーキ皿、可愛いです♪
  • posted by かよぽん26 
  • URL 
  • 2013.06/07 16:24分 
  • [Edit]

チェロちゃんおめでとう 

うちのポメのモンが生きていたら12歳。チェロちゃんの先輩です。
高級和牛のディナーいいなあ~食欲旺盛で、まだまだ長生きできそうね、ママの愛情をいっぱいもらってガンバレ!
  • posted by ブルーなビッグママ 
  • URL 
  • 2013.06/08 00:41分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです(^-^)

チェロちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
お誕生日メニュー豪華ですね!

手術大変でしたね!
チェロちゃん、頑張りましたね(^-^)
お大事にしてください♪
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2013.06/10 11:22分 
  • [Edit]

いおり母さんへ 

こんにちは、お元気ですか?
メッセージありがとうございます。

チェロは預かり犬、どんな子が来てもマイペースなので、
みんなチェロのそばに寄りそいねむねむするような
我が家のオアシス的な存在です。^▽^

チェロの回復をともに喜んでくださり、本当にありがとうございました。
この季節、過ごしにくい日が続きますので、どうぞお身体をご自愛ください。
いおり通信も楽しみにしております。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.06/10 12:44分 
  • [Edit]

かよぽん26さんへ 

こんにちは、メッセージありがとうございます。
私の大切なチェロ、頑張ってくれました!

本当に傍に居てくれればいい、ただそれだけですね。
しかし、獣医さんが手術して二日後くらいに、
「ぼく、この子のこと舐めてました~」と大笑いされていました。^▽^

チェロは強運の持ち主、これからも大切な家族として過ごしていきます。

> ペコちゃんのケーキ皿、可愛いです♪
ペコ皿かわいいでしょ?!
毎年クリスマスシーズンに不二家のケーキ、○○円以上お買い上げで1枚貰えるんです♪
可愛いし、使いやすい大きさでとても重宝するので、
殆ど毎年頂いています。(笑)

ザック君もホント、可愛いですね。
もちろんチョコちゃんも。
ノックアウトされたの分かります(ふふふ…)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.06/10 12:55分 
  • [Edit]

ブルーなビッグママさんへ 

お元気ですか?
バザーでお会いできないのが寂しいです。

チェロ、小さな身体で頑張ってくれました。
本当に動物は凄い!!
人間顔負けですね。

モンちゃん、チェロの1つ年上だったのですね。
幼顔のモンちゃんに一度でも逢いたかったです。
きっとその可愛さにメロメロになったでしょうね♪

チョコちゃんも元気そうで良かったです~
ワールドカップのユニフォームも似あいますね~~^▽^

ミルちゃんの上目遣いもかわゆい♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.06/10 13:44分 
  • [Edit]

こまめさんへ 

わぁーこまめさん!お久しぶりです♪
お元気ですか?
メッセージありがとうございます。

チェロは病気を繰り返しながらも元気に過ごしてくれています。
小さな身体で大きな手術も頑張ってくれました。
自慢の一人息子です。^▽^

こまめさんちのワンちゃんたちは元気ですか?
熱い過ごしにくい日が続きますが、身体に気をつけてくだいね。

あぁ~バザーでまた一緒にお話ししながら売り子したいです。(笑)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.06/10 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

