どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



コスモ(はな)とのうれしい再会♪

今日は幸せを掴んだコスモ(はな)と喜びの再会を果たしたので
聴いてください!!


…時は6月17日の月曜日、わんLOVEさんの保護犬エル君(コスモの兄弟姉妹犬)のトライアルがありました。
実はトライアル先は、コスモの里親さん宅でした。
せっかくだからとレモピさんから声をかけて頂いて、遠慮なく同行して来ました♪♪


預かり犬はどの子も本当にかわいい。
みんなに逢いたい。コスモに逢えるのがとっても楽しみでした。

コスモはいま、S様宅の「橤」と書いて「はな」、素敵な名前を頂いて新たな犬生を歩んでいます。
字が小さいので見づらいと思いますが、この漢字は、
心という字を、上に1つ、下に2つ横並びに書いて、その下に木と書いてはなと読むそうです。

名前の由来は、、、ママさんがはなに込めた思いが詰まった言葉をそのまま、転記させて頂きます。

…その名前の意味合いですが、今まで辛い思いばかりしてきたであろう
はなの人生。。

これからの人生を、花”の様に優しくも愛され、穏やかに過ごさせてあげたい。。と言う思いを込め

”はな”と付けさせて頂きました(*^。^*)…


ね、コスモにぴったりな名前でしょ?!
この名前のように、逢ったときコスモも綺麗でもっともっと優しい顔つきになったような気がしました。
それに今ではもう旧家のお嬢さまなので、「はなさん」とお呼び致します。。。(^▽^;)


車内では会話が途切れることなく続き、じきに目的地に到着しました。
さっそくお出迎えして下さったのは、はなちゃんとママさん、パパさんです。

久しぶりのコスモとの再会も………
コスモ
ええええーーーーーーーー!! ( ゚д゚)ゝ”
はなちゃんが、全然ワタシの傍に来てくれないーーーーーーー(大泣)

もうママ大好きっこ、ママを頼る、ママオンリーなコスモちゃんになりました。(〃 ̄ー ̄〃)


ちょっぴりさびしい思いを抱きながら、傍でエル君との再会の様子を見守りました。
(ハハハ、はな、今追いかけるのはよそう、しかし…あとで逃げても追いかけちゃうぞォーーー!!(//∇//))

コスモ
     この白い犬、だれでしゅか? どこかで見たような???
と、いう面白い顔のはなです。^▽^

いやいや、エル君ははなちゃんそっくりです。^^;
歯が出ているか出ていないか、どっちが大きいかの違いです。(笑)

母屋にお邪魔すると、グランドママさんが、優しいまなざしでエル君を迎えて下さいました。

コスモ
はじめまして、あらあら、うちのはなちゃんとホントそっくりだわね~
と、仰りながらよしよし。
エルの顔も気持ちよさそう~~~

コスモ
さて、ここで問題です。
前後
どっちがはなでしょうか?!
やっぱり、お顔でわかりますよね。
はなは女の子の顔、エル君は逞しいお顔をしています。
ちなみに、ママにぴとっとくっついているのがはなちゃん、
手前で豪快にハアハアしている笑顔っ子がエル君です!(*≧m≦*)

この日、初めてはなちゃんのパパさんにお会いしましたが、
はなちゃんに語りかける様子、はなちゃんをなでなでする動作から
もうはなちゃんにメロメロなのが分かります。
コスモ
(バレバレです。^▽^)

見ていてとっても微笑ましい。。。
本当に幸せそうです。

コスモ
これから新たに家族として加わるエル君へも優しく接して下さいます。
エルくんもちゃんとお利口に話を聴いています。
あれあれ??? はなちゃんはどこを見ているのかな~~


そして見てください!!
このベッドの大きさの違いを!
エルくんのために、はなちゃんとお揃いの特大ベッドを準備してくださいました~♪
はなちゃんのベッドには密かにウサギちゃんがついているんです、分かりますか?( ̄m ̄〃)ププ
コスモ


…エル君を迎えることを決めてくださったのも、
はなを迎えられて色んな思いを抱かれたから。

その溢れる想い、またまた転記します。。。

実は、はなが来てくれる前にはなの
兄妹が他にもいることがわかって、
できる事なら兄弟でもう一頭も引き取ってあげられたらきっと、はなも喜ぶんじゃないかな。。
という話は家族で話していたんです。
それで、はなと暮す間でやっぱりもう一頭引き取ってあげたい!と思い…

 
聴いた時はホント驚きました。
里親さまは2頭飼いは今回初めてだそうです。

不安もたくさんあったことでしょう。
けれど決めて下さいました!!  しかも保護犬から2頭です。
ありがとうございます。

こうした縁を引き合わせてくれたのも、先住犬のりゅうちゃんでしょう。
りゅうちゃん
今は亡くなられたお父様のお写真の横で、笑顔を見せてくれているりゅう君。

りゅう君に面影が似ている…そしてはなを見つけて下さり、
募る思いではなを希望してくださいました。

はなもエルも昨年末に、7頭一緒に公園に捨てられました。
寒い寒い日です。7頭がひと塊りになりまるまっていたそうです。

毛は汚れ毛玉だらけ、爪は伸び放題、一部肉球にくい込んでいました。
その時の画像です。
コスモ13      コスモ12


お散歩の経験もないようなぷにゅぷにゅした肉球でした。
甘えを知らないから表情も乏しかったはな。

今では超が付くほどの甘えん坊さんでは???
はなの甘えを全身で優しく受け止めてくれる、優しいパパさん、ママさん、
グランドママが傍に居てくれるから安心して甘えられるのでしょうね。

コスモ14       コスモ15


そして辛かった過去を思い出させないくらい、とびっきりの笑顔を見せてくれるエル君の
新たな犬生が始まります。
(sさまにとっては、ドタバタ??な生活が始まるのでしょうか。)(^▽^;)


笑顔が絶えない毎日でありますように。
みなさまもどうぞ、見守っていてください。

おめでとう!! エル君、はなちゃん。
コスモ
コスモ
わぁーーーーー!本当によく似ている。( ̄m ̄〃)ププ


そして今回、またまた「クラブハリエ」の洋菓子をお土産に頂きました。
前回は有名なバームクーヘン。即効お腹の中に入ったので、写真撮れませんでした。(汗;)

この日も、ワタシの大好きなリーフパイです。(やったー
コスモ11
美味しく頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

そうそう、バームクーヘンを頂いた数日後、TVでたまたまお土産特集をしていて、
クラブハリエのバームクーヘンが上位にありました!!
有名なお店ですね。本当にありがとうございました。


是非、バザーにも足を運んでくださいね。楽しみにしています。
レモピさん!
一緒に同行させていただいて本当にありがとうございました。

エル君、幸せになります!!





*Comment

はなちゃ~ん♪ 

なんて素敵な名前の由来なんでしょう。
ワンコを思う里親様の気持ちに涙がでそうです。
それだけの深い愛情を持ってくださるからこそ、ワンコはすべてをゆだねて甘えるんでしょうね。
ちょっぴり寂しいけど、預かり母を忘れるくらい幸せなんですから。
うちの団体ではこれを「可愛い裏切り者」と呼んでおりますよ(^.^)
裏切り者、大歓迎♪
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2013.07/05 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
2人とも真っ白で豪華!早くもセレブ犬のできあがり!エルくんもお幸せに♡
それにしても、コッスンひどいなぁ〜あんなにちぇぱもさんにべったりやったのに(笑)
里親様!ありがとうございます。うるうるしながら感動してます。
  • posted by 松井です。 
  • URL 
  • 2013.07/06 00:59分 
  • [Edit]

かよぽんさんへ 

いつも見守ってくださりありがとうございます。
さっそくはなちゃんとの再会を果たしましたが、
すっかり忘れ去られていました。(泣)

けれど、それだけ今が幸せ、安心していられるのでしょうね。
本当にうれしく思います。

私も可愛い裏切り者、大歓迎です♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:00分 
  • [Edit]

松井さんへ 

ありがとうございますゥ~~
ちゃっかり同行してきて、おまけに高級菓子まで頂いて帰ってきちゃいました。(照笑)

コスモですが、今では立派な旧家のはなお嬢さんですョ♪

顔つきもホント綺麗で穏やかでした。
素敵です♪♪
謎のマリンもはなに続け!!です。

エールお願いしますね。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.07/06 12:06分 
  • [Edit]

エルの嬉しいお婿入り♪ 

私は、エルのトライアルには同行していませんでしたので、こうやってエルのトライアルの様子が見れて、安心したのと嬉しさで、この記事を書いてくださったちぇばもさんに感謝です!(*゚▽゚*) 有難うございました!

私もコスモちゃんの里親さまと言う事で、里親さまがエルを気に入ってくださったならエルは間違いなく幸せになれるだろう・・・と思っていました!
そして、その通りになってくれて嬉しい限りです~(*´▽`*)

コスモちゃんとエルは、本当にソックリですね・・・(^O^)

こうしてご縁がつながって、幸せが数珠つなぎになると嬉しいですよね・・・お互いまた次のワンコの幸せ探し頑張りましょうね~♪
  • posted by Pまま 
  • URL 
  • 2013.07/07 17:41分 
  • [Edit]

Pママさんへ 

ご無沙汰しております。
エル君のトライアルにずうずうしくも同行させていただきました。
エル君、とってもおおらかで明るくて、見ているワタシまで笑顔になります。
エル君は自然と笑顔にしてくれる魔法使いですね。^▽^

トライアルでは、はなちゃんもエルもお互い知らんぷり状態でしたが、
とってもいい雰囲気でした。
お互いが穏やかで優しい性格だから。。。

Sさまも本当にわが子同然に接して下さっています。
はなもエルも、これからの犬生だけに花を咲かせるのではなく、
Sさまご家族みんなの人生にも大輪の花を咲かせてくれるでしょう。
見守っていきましょうね。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

