どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



逢えてよかった。。。

先週の木曜日、保護主 チチさんから突然の訃報が届きました。

頑張って闘病していたスノウが虹の橋を渡ったと。

そして土曜日、スノウの告別式に出席させて頂きました。

パパさん、ママさん、そしてスノウのことが大好きだった方たち。

たくさんの人と花に囲まれてスノウは天に召されました。


みんなでスノウを見送ったあと、いったんスノウの自宅に。

お花がたくさん飾ってある祭壇には、スノウのとびっきり笑顔で空中飛行している写真が飾られていました。

スノウ



スノウと初めて逢ったのは、スノウが体調を崩し、

パパさんとママさんと受診した日に病院で偶然逢いました。

けいれん後、ぐったりでありながらも、「スノウ!」と呼びかけると、

声のする方向、ワタシの顔を探し、うっすら微笑みかけてくれました。

その後しばらくしてもう一度、今度は家にお見舞いに行った日に逢いました。

この日は体調も幾分良く、ワタシ達が座っている椅子に来てはおやつをおねだりしたり、

お水を飲んだり、帰りはワタシ達を見送りがてらに、

ママとお散歩にも行っていたスノウ。

優しい顔と、少し頭のてっぺんがちょんがったヘアがチャームポイントだったスノウ。。。

ホンのわずかな時間でも、スノウと逢えて良かったと心の奥から思います。

スノウ、安らかに。

お空の上でたくさん笑いながら暮らして下さい。

そして、スノウの祭壇にママが置いてくれている美味しいたべもの、

たまには…いえいえ、毎日食べに来て下さいね。


スノウのご冥福を祈ります。

                          ちぇぱも一家・マリン・翼

*Comment

NoTitle 

今更のコメントスミマセン💦
リヒトのおかげで??てんやわんやしておりまして(笑)

スノウのお葬式にはお休み中にもかかわらず来て頂いてありがとうございました!!
スノウから頂いたご縁を大切に、リヒトにも素敵なご縁があるように、大切に預かって行きますね♪
でも・・預かりさんってホント大変ですね・・・ 改めて皆さんがスゴイ!!!って思いましたよ^^
  • posted by スノウママ 
  • URL 
  • 2013.10/17 17:29分 
  • [Edit]

スノウママへ 

コメントありがとうございます。

スノウとの関わりはホンのわずかでしたが、最後のときを見送れて、

ホント良かったと思います。

リヒトの預かり、大変ですが頑張ってくださいね。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

