どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



マリン、おやつで爪切り。

昨日は今年最後のフィラリア・ノミの投薬。

4頭連れてかかりつけ医へ。

車内はとっても賑やか。

さぁ到着。

今日の予定は、体重測定 肛門絞り 爪切り 投薬の順。


始めに1頭ずつ体重測定。

マリン
            なにがあるのかなぁ~~~~♪

マリン
          仮ママしゃん、なにするのですか~♪

マリンは5,9㎏でした。適正です。

ここまではマリンも余裕の表情。


次は肛門絞り。  ふぅー 何とかクリア。

マリン
             もうおしまいですか~~~?
           何を仰る、、このあと爪切りだよーーーー



爪切りしようと先生が抱っこすると察知したのか、先生の顔をガン見!!!(≧ヘ≦)


看護師さんが爪切りを開始するとウゥゥゥゥーーー。(^▽^;)


そこでマリンの気を逸らせようと新たな攻略法を実施。

マリンちゃん、食べ物にとっても弱いんです。

で、この弱点をつくことに・・・

マリン
        マリンちゃん~~ これは何ですか~~ 

先生があやして下さいます。。。その間に看護師さん、手早く爪切り。
  

先生の手のひらにあるおやつ(フード)を確認するとこの通り。
         
                 

マリン
      
「マリン、我慢できます。おやつください。。。」ってな顔しています。

ハイハイ、マリンのこの顔・・・・・(*≧m≦*)ぷぷぷ


この攻略方法、見事に成功を収めました。

最後に各自の背中に薬剤を垂らして、投薬を終え終了。

この時はもう余裕です!!


この表情見て下さい!!

マリン
         お手数おかけしました。ぺこり (By:マリン)



待合室に戻って、サンプルのクッキーをお姉ちゃんから貰ってご満悦。

次のフィラリア、ノミの治療は来年4月か5月から。

マリンの本当のママに連れて行ってもらおうね♪


マリン、お疲れ様でした。


明日からちょっと旅行に出かけるので、ブログの更新ができません。
少し、リフレッシュしてきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
(マリンちゃんとうちの子たちの面倒は、娘と主人にお願いしました~♪)


一人でも多くの方にマリンを見て頂きたく、
ランキングに参加しました。
ご訪問の際には、ワンクリックお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎え
る時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif


*Comment

NoTitle 

初めまして~

マリンちゃん、可愛いですね。

うちのスピッツのバイスくんは愛護団体から
迎えましたが8月に天国に旅立ちました。

マリンちゃんがバイスくんとお顔が似ていて
いつもブログを覗いていました。

またお邪魔しますね。
  • posted by コロリン 
  • URL 
  • 2013.11/28 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリンちゃんほんとにかわいい!
Naggyが毎日しんぱいしてブログをチェックしていますよ!でも ちぇぱもさん家族の愛情いっぱいのおかげで今もとっても幸せそうです。でも、早く運命の家族にめぐり会えるといいですね。クリスマス…サンタさんがマリンちゃんの家族プレゼントしてくれないかな?ってNaggyがいつも言ってます。
  • posted by 凛ママ 
  • URL 
  • 2013.11/29 10:25分 
  • [Edit]

コロリンさんへ 

はじめまして。
返事が大変おそくなりました。(すみません。)

バイス君。。。

私はまだv-286ちゃんを亡くした事がありません。
しかし、ボラティアを始めて、最近に続けて2頭の旅立ちに関わりました。
その時に抱いた感情は、悔しい・・・もっと、もっと・・・
という気持ちでした。

せっかく幸せの再出発をしたのに、もっと長生きして欲しかった・・・

まだまだ悲しみが癒えないなか、マリンへの応援の言葉、
ありがたく思います。

バイス君とマリンは似ているのですか?
嬉しいです。

マリンの笑顔は私たちの心を癒してくれる媚薬です。
きっとバイス君もそうだったのでしょうね。

また覗きにきてくださいね!!

  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.12/03 15:33分 
  • [Edit]

凛ママさんへ 

こんにちは。
お返事遅くなりました。戻ってまいりました。^^;

> Naggyが毎日しんぱいしてブログをチェックしていますよ!

恐れ入ります。。。ホントNaggyちゃんの応援が心強いです!!
子どものパワーはエンドレスですねv-407

マリンへのクリスマスプレゼント、やっぱり家族ですよね。

マリンと赤い糸で結ばれている本当のご家族と逢えるその日まで、
大切に楽しく預からせていただきますね!

応援よろしくお願いします♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.12/03 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリンちゃんの似顔絵描いたよ!
ブログ見てね!
  • posted by Naggy 
  • URL 
  • 2013.12/03 17:43分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、ムキィ~ってしてんのに急に口閉じてるし…(笑)
ほんと可愛いマダムですね( ̄∇ ̄*)ゞ

ルークは、よくスターウォーズから?とか聞かれますが私、スターウォーズ観たことないからわからんくて(笑)
意味合いのあるめずらしい名前考えてて、チェスの用語?で突き進むという意味のルークというのが気に入り、つけました♪
愛称は、るぅちゃんとかるっころです♪

バザーは、マリンちゃんは欠席かな?
  • posted by るぅ 
  • URL 
  • 2013.12/04 04:03分 
  • [Edit]

Naggyさんへ 

了解しました!!

ふふふ。。。 楽しみ♪♪~
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.12/04 16:31分 
  • [Edit]

るぅさんへ 

ルークの由来… そうだったんですね。
そしてHDネームがるぅさんなんですね。

…私もスターウォーズ見ていません。v-393

私は、DSの「レイトン博士」シリーズに出てくるルーク少年から、
「る」行に使おうとリストINしていました♪~

マリン、おかしいでしょ??
ホント食べ物には弱いマダムマリンです。( ̄∇ ̄*)ゞ

> バザーは、マリンちゃんは欠席かな?
ハイ、マリンは行きません。おそらくストレスがかかるので連れていきません。
逢いたいという希望も入ってないし。。。

私は参加です!
もし、足を運んでくださるんであれば、声をかけてくださいね!
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.12/04 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

