どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries

スポンサーサイト


GUAM便り~VOL.1

今日はグアム旅行のお話です。

2日の夜、無事に帰国しました♪

往復DELTA航空を利用しましたが、帰国時の着陸はホント分からないほど素晴らしいものでした!(感動)

しかし、機体は古い?のかシートにモニター画面なし(好きな映画をチョイスできない…これが一番辛かった)、

免税品も品薄、機内温度も行きは寒く、帰りは暑い。

おまけに客室乗務員さんの年齢層が高い!

これには驚きました! (ハワイ行きはそうでもなかったのに。)


今回のGUAMは家族で私一人だけ行かせて頂きました。(家族よ、いつも感謝しています!)


さて、グアムの気温は30℃。

水着のままで歩いている人も。こういった光景を見ると、外国に来たーーーーーという実感が湧きます。

もちろん、日本人や中国人、韓国人もたくさん居ました~~

4日間満喫するぞーーーーー! 

と意気込んでおりましたが、初日から頭痛と咽頭痛に悩まされて気合いが

お薬は旅行時には毎回、色んな症状に合わせて持参していますが、

なかなか頑固な頭痛で、鎮痛剤の持ち合わせが足りない・・・

と不安もあってしょんぼりでした。

しかし、買い物も充実したし、シュノーケルで楽しんだので、

頭痛がありながらでも楽しかったです♪♪

その様子をご覧ください~~~~~

GUAM
今回お世話になったホテル、GUAM PLAZA HOTELです。
ここを利用したのは初めて。

写真中央よりやや左にあるマクドナルド、ここが唯一Wi-Fiが繋がる場所でした。

Wi-Fiはあちこちで繋がるようになってはいるのですが、

アクセスコードの入力や電波が悪かったりで、なかなか使用できませんでした。

最悪だったのが、ホテルで使用できなかったこと。これは大きなマイナス要素。

立地抜群で選びましたが、Wi-Fiが繋がらないと不便ですね。
(次に来る時のホテルはもう決めました。)

インターネットルームはありましたが、ロビーまで降りないといけないので面倒でした。


GUAM
夜の園庭はこんな感じです。


ホテルの真横にDFS(免税店)があります。

*グアムは免税の国なので、どこで買っても税金はありませんよ!!

さっそく視察に。

GUAM


GUAM

視察も終わり、暗くなり始めたころ、今夜の飲み物やおつまみを調達しにKマート(大型スーパー)に行きました。
(このスーパーは、何でもものが揃う優れたスーパーです。)


頭痛があり、あんまり食欲もなかったので、Kマートのフードコートで軽く夕飯をすませることに。

クチコミでピザとラザニアが美味しいとあったので注文。

GUAM

どちらも味は… 普通… けど所々粉っぽい味。 次は遠慮します。。。が評価です。

(もちろん残しました。。。)



 翌日は、マイクロネシアモール(ショッピングモール)に足を運びました。

GUAM

モール内には、ミニ遊園地が2か所ほどありました。

GUAM
GUAM

外国のモールという名の付く場所は敷地面積が広すぎるーーーー

だからかなり歩きます。全部見て回るのは無理でした


お昼はここで摂ることに。ネットのクチコミから、いけるというベトナム料理店の五目そばをチョイス。

GUAM

味は… あっさりの鶏ガラスープ?に、添えてあるレモンを絞ると酢っぱかった。

麺はんんん… ちょっぴりゴムのよう。 評価=普通。


GUAM
食べながら視察していたら、このお店に行列ができていたので、次はここで食べようかな~???

食べたあとも引き続き、ショッピング。

頭痛もすっきりせず、ホテルに戻ってしばらく休むことに。

ちょっとだけのつもりが、3時間寝てしまいびっくり!!

すでに夕飯の時間が過ぎている~~~~

急いでたべに行ったのが、日本でもお馴染みのイタリアンレストラン「カプリチョーザ」。

ホテルからメイン通りの坂を上ってすぐの角にありました。

GUAM


注文したのは、きのこのバジル仕立てスパゲティ。
GUAM

これがなんと! 見ての通り、大きな器一杯入っている。おおよそ2~3人前ってとこ。(; ̄ー ̄川

一気にお腹がいっぱいになってしまった。

これにガーリックブレッドも注文したから大変。

日本の感覚でついつい注文してしまいました。

パスタの味は… オリーブオイルだけの味で、塩もバジルも効いてない。。。

すぐにタバスコとチーズを頂きましたが、カバーしきれず、身体も本調子じゃなかったので、

1/5食べたかくらいで残しました。(トマトソース仕立てをチョイスすれば良かった・・)

テイクアウトする?って親切に言って頂きましたが、丁重にお断りしました。

値段もビッグサイズなりに日本の2倍くらい。大勢で食べると逆に安くつくでしょうね。


帰り際、信号待ちでふと見ると、このお店の横にもミニ遊園地が…

GUAM
キャーキャーという声も聴こえました。


お腹一杯のまま、DFSとJPストアでショッピング。

このJPストアは、プラザホテルとリンクしているのでとっても便利でした♪
(写真忘れました~~)

最後は、またマックに行って、娘とWi-Fi通信

これで、残していった達の様子や、ここでのショッピング内容、

娘のリクエストを聴いていました。

隣に座ったカップルが食べていたサンデーが美味しそうだったので、ワタシも注文。

GUAM

日本と全く見た目は同じです

甘すぎるぅーーーーーーー

やっぱり違いますね。

娘とのコミュニケ―ションも終えて、ホテルに戻りインターネットルームでブログをチェック。

2日目が終わりました。

3日目。12月2日。

この日は午前中にシュノーケル、午後からアウトレットに行くj計画を立てていました。

さっそくビーチに出てシュノーケル。

ここでもクチコミで、魚肉ソーセージを持っていくと魚が寄ってくる情報お得ていたので、

1本だけ持参してきました。

海に入って海底をみてもお魚がいない。。。

しばらくすると2~3種類のお魚発見!!

急いで魚肉ソーセージをパラパラまくと、お魚たちが寄ってきました!!

シュノーケル大成功

疲れて帰ってお風呂に入って、アウトレットモールへ…と行く前に昼ごはん。。。

軽くラーメンにしました。ここはカプリチョーザの横にある「三士(さんじ)」というお店。

食に餓えていたので、美味しいことを願い、無難なお店の名がついたラーメンをオーダー。

GUAM


んんんんん??? 汁ある???

とっても脂っこく、スープ少なく、麺はちりちりでやっぱり少し小麦粉の味?

普通より下。

チャーシューは残しました。(^▽^;)


さて、アウトレットモールへ。
GUAM

GUAMには何度か来ましたが、ここに来るのは初めてかも?!

ここでもネットのクチコミ情報をもとに、写真に映っている、

「ROSS DRESS FOR LESS」のお店にGO!

ここでは、食品以外のものは揃っていました。

メインは何と言っても洋服

あまりの多さに最初は見る気がしませんでしたが、1着見つけると次々見つかる!

た~くさん買ってしまいました。

そしてもう一つのメインは、「NINE WEST」の靴

日本の約1/2~1/3の値段で購入できます。ホント安い!!

私はパンツに合う茶色のショートブーツないかな~~と探していると、

いいものが。。。ゲットです! (写真はあとのほうで。)

ここでたっぷり買って、帰りにまた昨日のマイクロネシアモールへ。
(経由だったので、昨日買い損ねたものを買いに行きました。)

そして、時間が時間だったので、ここで夕食を摂ることに。

今回は、あの行列だったパンダの店を選びました。中華でした。

フードコートのだいたいのお店がプレートで、おかず2品で$7,99? 3品で$8.99を選ぶ仕組みです。

私は、チャーハンのメインに、鶏肉の黒コショウガーリックとスープをチョイス。

GUAM

スープは微妙な画像になっていますが、浮いているのは、マッシュルームです。

味は、酸っぱい。黒酢?のような。チャーハンはタイ飯でパサパサ。(; ̄ー ̄川

ガーリック炒めは美味でした。

モール内には巨大なツリ―。その周囲をSLが走ります。ここもミニ遊園地のよう。

イルミネーションがとっても綺麗だったので、1枚

GUAM


さて、荷物も一杯だし、ホテルへ戻り、また通信。

3日目終了。

 いよいよ最終日=帰国日です。

今日の予定は、最後にチョコや買い残しを探しにKマートへ。

あっ! その前にビーチの写真がなかったので、ビーチへ。

GUAM
GUAM

空には雲がかかっていますが、殆どは晴れ状態。

日差しが強い!

最後の昼食は、マックで済ませることに。

GUAM
何を見間違ったのか、これが来ました。。2個・・・(; ̄ー ̄川


もちろん食べれません。バーガー1つは空港まで持ち帰り。

肝心な味は・・塩味が薄い。のパン、パサパサ、以上。

最後に今回買った品々です。

映ってないものがあるかも・・・

GUAM
GUAM
GUAM

特大なスーツケースにも入りきらず、預入れ荷物の規定容量(23㎏)もオーバー。(≧ヘ≦)


いつもの事だから、しっかりセカンドバッグを持参しました。

両手に荷物。家族旅行だと、空港までは車だから楽ちんなのに・・・


荷物が重くて、いまだに右手の筋肉が痛みます。


ちゃんたちの写真はこの次に。

頭痛で不安だったけれど、満足のいく買い物ができて良かった!!

それに今まで、ビーチに行ってもシュノーケルはしていませんでした。

どうも口に加えるのが苦手だったから。

けれど、ネットで色んな情報収集していると、ちょっとしてみたくなって、

娘の小さい時に買ったセットが眠っていたので、

それを引張り出してチャレンジ。

以外に上手くできて、やみつきになりました!!

今度はどこに行くかまだ未定ですが、みんなでシュノーケルしたいなぁ~~~~(-∀ー#)



これでGUAM便りVOL.1を終わります。


長~~~い文に最後までお付き合いくださった方々、ありがとうございました。

(GUAMに行かれる際のちょっぴり参考になればと思います。)




一人でも多くの方にマリンを見て頂きたく、
ランキングに参加しました。
ご訪問の際には、ワンクリックお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎え
る時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

日本の外食のレベルの高さを実感したようですね。
グアムに行くなら、ケロッグのシナボン味を頼むんだった~~。しまった~~。
私は海外では中華とイタリアンなら、平均点の物が食べれると思って飛び込みます。困るのは寒い時に熱々の物って案外ないんですよ。欧米人は猫舌なのか、シチュー系もぬるいし。ロンドンでは火鍋で温まったわ。グアムなら寒くないから良かった。

ブルーなビッグママさんへ 

こんにちは、ご無沙汰しています!

> 日本の外食のレベルの高さを実感したようですね。

まったくそのお言葉の通りです。
いつも外国にいくと食に餓えます。美味しいお店もあるにはあるんですけどね。
それに、やっぱりスープ系が恋しくなりますよね?!

けれどスープ系がホントメニューにない。ホテルメニューにはありますが。。。
グアムも外は暑いですが、館内は寒いですよ~~
長袖のパーカーは手放せませんでした。

あぁーーーーーー ビッグママさんのキムパや手料理が食べたい~~~
早く大阪に戻って来て下さい~~~~v-356
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2013.12/05 13:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

