どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



第12代目 咲夢(さむ)です♪

マリンがトライアルに旅立ち、3日経って12代目となる預かりっ子が我が家へやって来ました。

その子の名前は… 翼(つばさ)の「さ」…… 咲夢(さむ)と名付けました。

まずはプロフィール

仮名: 咲夢(サム)
性別: 男の子
年齢: 推定2~3歳
犬種: ミニチュアダックス(ブラックタン)
体重: 3,56㎏ 痩せています (適正 4,3㎏くらい)
医療処置: 去勢手術、狂犬病ワクチン、検便済み

とっても美男子です♪~

とくに眼がクリクリでとっても愛らしいお顔です!

咲夢


こんなかわいい顔にもとの飼い主は… 

サム  サム
サム
サム



顔から身体のいたるところに脱毛。

この痕が物語っているものは…

皮膚に食い込むくらいの抑制。


診察後、獣医さんからは、縛られたあと、炎症を起こし、それがそのまま治っている。

毛(白)が生えているのは、その傷口痕周囲わずか。

毛根の再生が不可能で、脱毛箇所に綺麗な被毛が再び生えるのは無理かも…という見解でした。


…惨いとしか言いようがありません。この怒りをどこにぶつけたらいいのでしょうか。

何が目的で? 何がしたくて? こんなに傷つけた原因は?

咲夢を見るかぎり、接するかぎり、飼育上の問題は皆無です。

身体のどこを触ってもされるがまま。

某所の職員さん、獣医さんからも性格は花◎のお済付きでした(^^♪

咲夢が来て1週間以上過ぎましたが、

無駄吠えなんてありません。(これは口輪をされていたからかもしれませんが…)

こんな虐待なら声帯は???

と、心配しましたが、ももちゃんとプロレスごっこをしている時、

わずかに吠えていました(^^ゞ  声…太めの低め。

無邪気でとってもかわいい咲夢です♪

どうぞ、たくさんの応援よろしくお願いします。

咲夢の本当のお父さん~~ お母さん~~ どこにいますか~~???

咲夢はここでお利口にして待っていますよ~~




リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎え
る時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif





*Comment

こんばんは! 

翼の仮母、森山です。
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

そして・・・
マリン、おめでとうございます!!
とてもいい方に見つけてもらえたようで、本当によかったですね!!
いつ見ても真っ白なふわふわの毛に、くりくりのお目目で、本当にかわいかったマリン。
なのに、なかなか声がかからない事が不思議でしたが、最高の里親さんに出会う為の必要な時間だったんですね。
ちぇぱもさんの、優しい言葉で語られた幸せ報告を見て、私も涙が出ちゃいました・・・。
ちぇぱもさんのブログ、いつ見てもやさしさあふれる言葉の使い方が、大好きです!
私もブログを開設しなくては、と思うのですが、敷居が高い気がして、なかなか・・・。
文章を考えるのが超苦手な私なので、みなさんみたいにまめに更新も出来ませんし、上手にも書けないでしょうが、私も頑張って開設してみようと思います。
チチさんや、ちぇぱもさんも使っておられるFC2ブログがいいんですか?
なるべく簡単なのがいいんですが・・・。
よかったら、また教えて下さい!

翼、元気にしてますよ!
元気すぎて、少々困ることもありますが(汗)、私やポンタに怒られながらも、一瞬だけシュンとしたかと思うと、次の瞬間には、もう何事もなかったように、次の遊びへと走り回ってます!
そうそう、最近、ポンタのお手やおかわりを見て、急に翼も出来るようになりました!
教えなくても、なんでもかんでも吸収してる翼です!
翼もマリンに続いて、早く本当の家族の元へと旅立ってほしいですね。
まだチチさんからは、お見合いの日にちの連絡はありませんが、日が決まって予定が空いてたら、ちぇぱもさんもぜひ来てくださいね!
咲夢くんも、マリンに続いて早く素敵なパパ・ママさんに出会えますように・・・。

それでは、また。

 

おはようございます。
咲夢くん、若くてイケメンでおまけにおりこーなんて、きっと春が来る前にお迎えありますね♪
その名のように、咲きみだれる桜を新しい家族と見ていられますように…☆(*^^*)
がんばってね♪ちぇぱもさん、応援します。

アップされた画像を見て、すごくショックうけてたんです…
これは、口輪の跡や…かなり深い跡…なんでここまで?ダックスやしそんな吠えるコ?もしくは荒っぽくて口が出てしまう?どっちかで放棄されたんかなと思ってました。
でも違うんですね。ひどすぎる!!(ノ_・,)
素人で普通、口輪とか…あんま思いつかないししようと思わないですよね。
あんな跡…なんとも思わなかったんかな(>_<)
口輪つけてる時点で、
人にも変な目で見られますよね。わからん…わからんすぎる…あそこまで傷つけてなんも感じやんなんてι(`ロ´)ノ(怒)
自分もずっと付けてみればよかったんや。
  • posted by るぅ 
  • URL 
  • 2014.01/08 06:21分 
  • [Edit]

華さんへ 

こんにちわ(^^)
お名前がとってもかわいいので、タイトルを「華さんへ…」としました♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(ぺこり)


マリン、幸せになりました♪
応援ありがとうございました。
それに私のブログも好きと言ってくださり、とっても嬉しいです!!(^^♪

私は、日常携帯で撮る写真を見ながら、次のブログの内容が頭に浮かびます。
けれど言葉にするのは難しいですね。
時間も要します。だからついついあと回しになって…(^^ゞ

華さん、ブログがんばってください!
Fc2は携帯からで簡単に投稿できるアプリがあります。
すがさんについ先日教わりました。(けれどまだ使えない…)
たまごさんが利用されているAmebaブログも写真のサイズをワザワザ編集しなくてもいいようで、
簡単だといっておられました。

翼、元気そうで嬉しいです!
うちではいまだに翼の武勇伝を語りながら、笑っています。(*^^*)
翼も巣立っていくのですね。嬉しいような、寂しいような。。。

咲夢も赤ん坊のように可愛くて、行動がチャキチャキしています(^◇^)
夕べも娘と、翼が暴れん坊だったら、咲夢は甘えん坊だねって。
2頭一緒だと面白そうですよ!

お会いできるの楽しみにしています♪~


  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/08 12:38分 
  • [Edit]

るぅさんへ 

こんにちは(^^)

いつもありがとうございます♪
咲夢、とってもかわいいんですよ!
少しずつその可愛いっぷりを公開していきたいと思います。

> これは、口輪の跡や…かなり深い跡
本当に惨い傷跡です。

咲夢に問題があったとはとうてい考えられません。
明らかな虐待ですね。

今まで辛かったぶん、大切に預からせていただきますね♪
引き続き、応援おねがいします(^◇^)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/08 13:11分 
  • [Edit]

咲夢くんの幸せを~ 

こんばんば。
マリンちゃんの幸せそうな様子をブログで拝見して本当に嬉しかった~

今度は咲夢くんの幸せ待ちですね♪
… それにしても、酷い事を…

どうしてそんな事ができるのでしょう。本当に悲しくなってしまいます。

どうか咲夢くんに良い出会いがありますように。
何もできませんが、心から祈っています。
ちぇばもさん家族の優しさに包まれて今日も良い夢が見られますように!

けいママさんへ 

おはようございます!
お返事が大変遅くなりました。すみません。

マリン、やっと幸せになりました(^^♪
もう心配することはありません。

これまでたくさん応援、ご心配いただき本当にありがとうございました!

今、滞在中の咲夢は見た目は痛々しいですが、屈託がなく性格は花◎です(*^_^*)

咲夢にも早く本当の家族のもとに辿り着けるように、どうぞ見守ってください♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/15 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

