どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries

スポンサーサイト


輝かしい未来へのリスタート!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、リスタートならびにちぇぱも家預かりっ子への多くの応援、本当にありがとうございました。

多くの温かい応援もあり、ちぇぱも家から今年は3頭の預かりっ子が本当の家族のもとに巣立ちました。


一年前の年末の寒い日に、多頭で公園に捨てられ保護されたコスモ。

コスモは今は橤(はな)ちゃんとなり、兄弟犬の太陽(まる)くんと

パパ、ママ、グランドママさんや多くの方たちからの愛情に包まれ、幸せに暮らしています。

コスモ


モルツは、保護当時、栄養不足で身体のあちこちに脱毛がありましたが、

今ではパパ、ママさんの手作りごはんで羨むほどの綺麗な被毛が生えて、

見違えるほど可愛くなりました。

お姉ちゃん、お兄ちゃんからも愛され幸せです。

モルツ


そして、マリン

ご報告が遅れました。

保護主さんに伝えて、この場を借りて報告させていただきます!

マリンですが、トライアル満了を待たず、年末の31日、

里親さまより「正式にうちの子として迎えたい」と申し入れがありました。

マリンを応援してくださった多くのみなさまマリン、しあわせです!!

里親様は、マリンを希望され、お見合いの日が来るまでの間も、

「まわりにワンちゃんたちが居て賑やかな今の方がいいのでは・・・マリンちゃんが今以上に幸せになれるのか、私でいいのだろうか…」

と、マリンのことだけを考えられ、そして決断してくださいました。

長い時間を共有した私にも、マリンを手放すのが辛ければ時間をかけてゆっくりでもいい…

マリンちゃんは、飼い主の飼育放棄、虐待の疑いもあるようですが、

今後二度とないので、安心してくださいと言ってくださいました。

実際にお見合いの日に里親様とお会いして、

マリンへのまなざし、声かけ、優しい手でマリンを撫でてくださる光景を観て、

里親様が言ってくださった言葉に微塵も偽りはなく、マリンの幸せを実感しました。 

マリンがトライアルに旅立ったあとも心配でしょう…と、マリンの様子を知らせてくださった里親さま。

マリンの笑顔みてください!!

マリン   マリン

マリン  マリン

トライアル当初は、興奮していたマリンですが、日に日に落ち着いてきて、

一人っ子生活を満喫しているようです♪

里親さま(ママ)が仕事の間、ずっとそのお母様と過ごしているため、

ママよりもグランドママさんの姿を眼で追っているようで、

姿が見えなくなるとワンワン!と呼んでいるとのこと。

寝るときはママさんと一緒。

幸せだね、マリン。良かったねマリン。

もう決して離れたりしないでね。

仮母もずっとずっとマリンと一緒だからね。



マリン、あなたにはどれだけ多くの応援があったか知っていますか。

マリンがかわいい、マリンには幸せになって欲しい…と、

どれだけ多くの温かな言葉に支えられていたか知っていますか。

どれだけ多くの人があなたの幸せを願っていたか知ってますか。

マリン、幸せになってね。

人の手、ママの手がどれだけ温かい手なのか知ってね。

安心して甘えてね。

いつまでも元気でいてください。

同じ空を見上げながら、いつまでもマリンの幸せを願っています。

                マリン 
マリン
                       マリン
マリン  マリン
               マリン

これまでマリンをずっとずっと温かく見守り、マリンに優しい声を掛けてくださり、

私と一喜一憂してくださり応援してくださったみなさま。

遠く沖縄から毎日のように応援のメッセージをくださった凛ママさま、Naggyさん。

3ヶ月前に最愛の凛ちゃん(日本スピッツ)を亡くされ、悲しみもまだ癒えないにも関わらず、

マリンを心配してくださり、私を励ましてくださいました。

Naggyちゃんはまだ小学生。大好きだった凛姉ちゃんが亡くなり、

お母さんとスピッツのブログを見ながら保護活動のことを知ったそうです。

そして、

「私の家族にはスピッツがいます。だからせめてスピッツのために私が今できること、スピッツの里親募集の紹介をしたいと思いました」

そしてお父様の協力を得て、毎日が大好きな日曜日、自分のブログにマリンを紹介してくださいました。


このブログを通して、マリンの紹介やリンクの貼り付けなど、

マリンの里親募集に大きく貢献してくださいました。

(弟のジョージ君との楽しい日々や、凛ちゃんとの思い出を綴ったとっても優しい、可愛いブログです。
ぜひ、みなさまもご訪問してみてくださいね!心がほっとしますよ♪)


また、Naggyさんのブログを通してのちぇぱもブログへの訪問も増えたと思います。

本当にありがとうございました。


日本スピッツを愛する、けいママさま、るぅさま、タクママさま、コロリンさま、

いつも温かなメッセージありがとうございました。

本当に勇気づけられました。そして、この応援があったからこそのマリンの幸せだと思います。

かよぽんさま、いつも励ましありがとうございます!

マリンを通してこんなにも多くの方々と輪ができました。

マリン、ありがとうね。

初めて接した日本スピッツ、マリン。愛しいです。

私はブログを書くのが苦手です。

うちに来てくれた預かりっ子のアピールも十分に出来ていません。

つたないブログを書き続けるのは、ただ一つの願いがあるから。

この世に生を受けた子たち(ワンちゃん、ネコちゃん)すべてが、

普通の生活をおくり、誰かに見守られながら生をまっとうできる世の中になって欲しい。。。

そう願い信じて素直に綴っていけたらと思います。


マリンの輝かしい未来へのリスタート、これからもよろしくお願いします!!


2014年 元旦 ちぇぱも


一人でも多くの方にマリンを見て頂きたく、
ランキングに参加しました。
ご訪問の際には、ワンクリックお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


追伸
これからはこの子の応援もよろしくお願いします。
咲夢





リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎え
る時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif
スポンサーサイト

*Comment

Happy2014 

ちぇぱもさん、あけおめでございます!!(^-^)v
さっそくですが、マリンちゃん!!
おめでとうございます♪
予想はしてましたが、ほんとイイ方に出会えたマリンちゃん、幸せですね♪
ほんと、よかった♪
  • posted by るぅ 
  • URL 
  • 2014.01/05 20:18分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます♪
そして、マリンちゃん~良かったですねヽ(*´∀`)ノ
幸せいっぱいのマリンちゃんを見てると本当に嬉しくなってきます。
ちぇばもさんとご家族の愛情をもらって、優しい方に出会えたマリンちゃんのこれからの幸せをお祈りしています♪
他の子たちにもステキな出会いがありますように♡

おめでとうございます 

マリンちゃん、正式譲渡おめでとうございます。

本当に可愛いマリンちゃん幸せまっしぐらですね。

スピッツは可愛いです!!
里親様、とっても優しそうでマリンちゃん良かったね。

不幸なワンコが一匹でも多く幸せになることを
祈っています。
  • posted by コロリン 
  • URL 
  • 2014.01/06 21:12分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

良かった!とに角良かったです!
マリンちゃん、これでやっと人がこんなに優しいんだって、思ってくれますね^^
実は、私も次女の応援を受けて、もし、トライアル失敗だったら、是非私がって、思ってました。マリンちゃんがどこで保護されたのか分かりませんが、もし、関西方面だったら、年齢、容姿、体重…もしかしてタクの兄弟かも・・?何て考えたりして^^;
ちぇぱもさん、ホントにマリンちゃんを優しい里親さんに引き合わせて下さって、有難うございました。私がお礼を言うのも変かも知れませんが、ちぇぱもさんのお気持ちが痛いほど伝わって来て、なにか言わないといたたまれません。
他のワンちゃん達にも、一刻も早く幸せが訪れますように!
  • posted by ☆タクママ☆ 
  • URL 
  • 2014.01/06 22:35分 
  • [Edit]

るぅさんへ 

おめでとうございます♪

るぅさん!
マリン、私の手を離れて笑顔で巣立って行きました。

今はただただ嬉しいです!!
思い出すと涙腺がゆるみますが…

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/07 12:51分 
  • [Edit]

けいママさんへ 

明けましておめでとうございます。

マリン、幸せをつかみました!!
一人っ子生活を満喫しているようです(^^♪

マリンが繋いでくれた輪を大切にしていきたいと思います。
里親さまには、マリンのことを大好きな方たちがたくさんいらっしゃるので、
時々、マリンの様子を教えてください~~~と、
厚かましくお願いしました(^^ゞ

またここでマリンに逢えること、楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/07 12:55分 
  • [Edit]

コロリンさんへ 

おめでとうございます♪

マリン、本当の家族のもとへ巣立ちました。
別れる時まで素敵な笑顔を見せてくれました♪

スピッツ…マリン…綺麗で愛しいです。。。
マリンが繋いでくれた輪をこれからも大切にしていきたいと思います。

またブログでマリンに逢える日を楽しみにしてくださいね(^^♪

  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/07 12:59分 
  • [Edit]

☆タクママ☆さんへ 

おめでとうございます。

> 良かった!とに角良かったです!
ありがとうございます!本当にうれしいです!!

タクママさん、お気持ち痛み入ります。
タクママさんの気持ちも深く伝わってきます。
いっぱいいっぱいの状況でも、応援を頼んでさえもマリンを…
と、考えて下さった気持ち、忘れません。

マリン、スピッツが繋いでくれた輪を大切にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/07 13:05分 
  • [Edit]

こんばんは(⌒▽⌒) 

こんばんは(⌒▽⌒)
Naggyは、爆睡中です(^◇^;)
本当は、マリンちゃんを凛が引き合わせて
くれたんじゃないかと マリンちゃんの里親に
なりたくてなりたくて マリンちゃんが
気になって仕方がありませんでした。
毎日のようにNaggyと大阪に行く?話しを
したり でも トライアルができないので ジョージと
兄弟になれなかったら?と
マリンちゃんの事が心配でたまりませんでした。
Naggyは、マリンちゃんが里親が決まりそうだ!と
話した時 うれしいんだけどさみしい…。
それは、ちぇぱもさんがたくさんの愛情で
マリンを見守ってた事を知っていたからだと
思います。でも 幸せそうなマリンちゃんを見て
うれしそうにしていましたよ!
ありがとうございます。Naggyもマリンちゃんと
出会えて成長しました。
これからもちぇぱもさんの笑顔で送り出す子供達が
幸せにずっと幸せに過ごせるように!!
いつか必ず一緒にそのお手伝いをNaggyと
させて下さいね!
  • posted by Naggy&凛ママです。 
  • URL 
  • 2014.01/07 23:46分 
  • [Edit]

凛ままさんへ 

こんにちは!
コメントですが、私もちょうど同じ時間帯に入れ違いで入れていました!が、
今朝確認すると、入っていませんでした(ー_ー)!!

Naggyちゃん、毎日学校がんばっているのですね、疲れて爆睡もしますね!(まだ子どもだし…笑)

> 本当は、マリンちゃんを凛が引き合わせて
> くれたんじゃないかと マリンちゃんの里親に
> なりたくてなりたくて マリンちゃんが
> 気になって仕方がありませんでした。
私もそんな気がしています。
凛ママさんとこうしてお話ししていて、そのように思っていて下さっているのも
なんだか潜在意識のなかにありました。
1つは、距離が邪魔をしたのかな?
2つめは、やっぱりまだその時期ではないのか…とも思いました。

凛姉ちゃんが、もうしばらくはジョージを(犬においての)一人っ子生活を
楽しませてあげよう…と思っていてくれているのかもしれませんね。

マリンに本当の家族ができたこと、心の底からうれしいのだけれど、
こうして凛ママさんと話し、Naggyちゃんの気持ちを聴くと、
まだまだ涙腺がゆるみます。。。
マリンの記事も涙しながらやっとの想いで書きました。

今回、マリンの様子をまた知らせて欲しいと初めてマリンの里親さんにお願いしました。
Naggyちゃんにも伝えてくださいね!
楽しみに待っていてねと。

> いつか必ず一緒にそのお手伝いをNaggyと
> させて下さいね!

その日を楽しみにこれからも微力ながらがんばります!
きっと、きっと実現させましょう!

その時に凛ちゃんやマリンのお話しで語り合いましょうね。

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.01/08 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

