どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



艶やかなあべる♪

艶があってフサフサでとっても綺麗な毛皮を身にまとっているあべる
お散歩後の足拭きは嫌いですが、
自慢のヘアのブラッシングは大好きです♪

いつしか眼がとろ~んとなり、うとうと
気持ちいい~

…あべるはちょっぴり怖がりです。
人に対してまだ警戒しているところがあるので、
あべるが安心して身をゆだねるまで時間をくださいね。

しかし、その警戒心をいったん解いてしまうと、
屈託のないまなざしで甘えてきます。
その時から、膝の上があべるのベストポジションとなり、怖さゆえのガウガウは、
もっともっと~のお遊びガウガウに変わります

あべるの全体重がずっしり膝に…身動きできないのでご覚悟を

安心♪邪魔しないで~

あべるです、よろしくお願いします!
宝石にも変えがたいこの笑顔を守ってあげてください

笑顔を振りまきながらイイコで待っています




*Comment

NoTitle 

あべるくんは笑顔がとってもとっても愛らしいですね。う・れ・し・い!!って顔に書いてある。寝顔もかわいい。ちぇばもさんの暖ったかな心が、あべるくんに通じてあんな笑顔や安心している穏やかな表情になるのだなあとつくづく思います。それから・・・あべる君は外ではどんなところが好きですか?公園とか、お友達とのおしゃべりとか。また教えて下さい。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.04/12 01:47分 
  • [Edit]

しのさんへ 

あべるはお散歩がとっても好きです!
多くの言葉を理解しているようで、「散歩」「ごはん」
「おやつ」にはしっぽ振って喜びを表現します♪

私はフルタイムで仕事をしておりますので、近場をコースや公園を変えながら散歩しています。

普通に道を歩いている時は左に付き、時折私にアイコンタクトを送りながら、ちゃんとペースを合わせてテクテク歩きます。

だけど公園では、引っ張りはありませんが自分の行きたい所にクンクンしながら忙しそうなので、公園が好きなようです♪
だけど一番好きなのはやはり、大事にしてくれる人の「お膝」です あべるはお散歩がとっても好きです!
多くの言葉を理解しているようで、「散歩」「ごはん」
「おやつ」にはしっぽ振って喜びを表現します♪

私はフルタイムで仕事をしておりますので、近場をコースや公園を変えながら散歩しています。

普通に道を歩いている時は左に付き、時折私にアイコンタクトを送りながら、ちゃんとペースを合わせてテクテク歩きます。

だけど公園では、引っ張りはありませんが自分の行きたい所にクンクンしながら忙しそうなので、公園が好きなようです♪
だけど一番好きなのはやはり、大事にしてくれる人の「お膝」です v-410
次に好きなのは、「椅子の上」かな?!v-411
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.04/12 11:41分 
  • [Edit]

自転車えらいなあ 

自転車にもおりこうさんで乗るんですね。感心。ももちゃんとのバトルもなく落ち着いてバックの中に2人入っている姿は何とも微笑ましいですね。膝の上、イスの上、とにかく安心する場所が好きなんですね。あべる君とのお見合いはできなかったですが、あべる君が幸せに暮らしていること、そしてもっともっと幸せになることを心から祈っています。本当にありがとうございます。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:59分 
  • [Edit]

しのさんへ 

いつもあべるに温かいお言葉ありがとうございます!
お見合いは残念でしたが、一度でも「あべるを…」と
言って下さったこと、こうしてお話しできたことうれしかったです。

しのさんも赤い糸でつながれたワンちゃんを大切にしてくださいね。そしてこれで終わりではなく、
真家族のお迎えを待つワンちゃんたちが一日でも早く幸せになるように、
応援よろしくお願いします♪
ありがとうございました。

  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.04/13 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前メールしたしのと申します。あべるちゃんとても優しい家族決定したんですよね。今日リスタートのHPを見ると、あべるちゃんが再度里親募集の画面になっているので、少し心配しています。大丈夫ですよね。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.05/18 01:18分 
  • [Edit]

しのさんへ 

こんにちは。
ご心配および、いつもあべるを見守ってくださりありがとうございます!!

残念ですが、あべる君戻って来ました。。。
詳細はまだアップしていませんが、先住のネコちゃんが体調を崩してしましました。

また頑張って本当の家族ににたどり着くまで、大切に預かりたいと思います。
あべる…元気ですv^^v
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.05/18 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだったんですね。とても残念です。でももっと前を向いて進もう!あべる君ならきっと幸せ家族のもとへ行ける!!私も後ろ髪惹かれますが、実は1ヶ月前に迷い犬の老犬を保護しました。保健所にも警察にも届け出なしの子です。目と耳が不自由で、少し認知がある様子でしたが、だんだんと心が通じるようになってきました。今は後追いをしくれるようになり、毎日穏やかに暮らしています。あべるくんの幸せを祈ってエールです。(^-^)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.05/20 14:14分 
  • [Edit]

しのさんへ 

いつもありがとうございます。
迷い犬…届出なし。
ホント聞きあきれる文句ですね。
大変ではないですか?

あべるは以前よりも穏やかになりました。
とってもかわいいですよ♪

しのさんも穏やかな日々…いいですね。
そのワンちゃんの余生が幸せでありますように。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.05/21 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

