どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



奇跡を信じて…願って。。。

こんにちわ。


咲夢は去る月曜日、保護主チチさんに連れられて希望者さまが待つ滋賀県へ。

そこには優しいお父さんとお母さんが首を長くして待っておられたそうです。

このブログから咲夢は室内ではサークルがトイレ変わりと知り、

りっぱなサークルを準備して下さいました。

とくにお父様が是非に咲夢を‥と希望されました。

咲夢もそんなお父様の気持ちを察してか、行った早々から

お父様から離れなかったそうです。(この様子は保護主チチさんの記事アップをお楽しみに♪)

前回の記事で、希望者様宅が遠方でもあり、

お見合いの当日は、トライアル・譲渡のプロセスに至るであろうことをお伝えしました。

そして、咲夢が気にいられないわけがない・・・と言いましたが、

その通りの結果になりました。

その日に咲夢は、○○咲夢。。。 お父さん、お母さんの大切な家族の一員になりました。

おめでとう!! 咲夢!


お逢いできなかった咲夢のお父さん、お母さんへ私からのお手紙代わりです。

このたびは、咲夢を家族として迎えていただき、本当にありがとうございました。

咲夢は容姿からも、今までの過去が決して幸せだったとは思えません。

これまでに、こんな小さな身体でどんな思いをしてきたのでしょう。

どんなに寂しかったことでしょう。

どんなに甘えたかったことでしょう。

どんなに愛されたかったことでしょう。

幸いに咲夢は人間が大好きで、無邪気で純粋で、愛しい‥可愛いという言葉を、

言っても言い尽くせないほどのいい子です。

そんな咲夢とわずかな時間でも、ともに暮らせたこと、感謝しています。

虐待を受けた痕跡(脱毛)部は毛根が死滅し、新たな被毛が生えることはないだろうと、

獣医師からいわれました。

脱毛がたくさんあっても、もちろん咲夢は咲夢。

しかし、咲夢にもう一度、綺麗な被毛を全身に着せて、腹立たしい過去を消し去りたい!!

そんな願いを込めて毎日毎日咲夢のお鼻に(*´з`*)♪

これから本当のお父さん、お母さん、お姉さん、お兄さんたちの愛情を溢れんばかりに受けて、

そして、綺麗な被毛を取り戻せること、遠くから奇跡を信じ、願っています。

保護主チチさんから、とっても優しい御両親で、きっと咲夢を甘やかしそう・・と、うかがいました。(*^_^*)


私たち飼い主は、ワンちゃんの健康を阻害したり、

危険を引き起こすような甘やかしは避けなければなりませんが、

それ以外であれば、咲夢を甘えたちゃんに育てること、私は大賛成です!! (*^^)v

よろしくお願いします。


咲夢へ。

あなたと過ごした時間は短かったけれど、決して、決して咲夢のことは忘れないでしょう。

咲夢が愛情いっぱい受けている姿が目の前に浮かびます。

咲夢の笑顔で、たくさんの幸せを運んでくださいね。

咲夢の夢は何だったの???
きっと、愛されることかな(*^。^*)

その夢は叶ったね。

次は咲夢の犬生に幸せいっぱいの花を咲かせてね!!

大好きだよ、咲夢。


サム   サム
サム
サム
サム

サム

サム
サム
サム    サム


忘れないよ、咲夢。

いつまでも元気でね。

2014年 2月 1日 ちぇぱも家一同



一人でも多くの方に咲夢を知っていただき、本当の家族と縁が繋がるよう、
ランキングに参加しました。
ご訪問の際には、ワンクリックお願いします。

     

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎える時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif















*Comment

NoTitle 

咲夢、おめでとう!
泣けるほど嬉しいよ。幸せになってね。ほんで優しい家族のみなさんに沢山甘えてね。ってか、もう甘えまくってるんやろね。お幸せに〜
会いたかったなぁ、咲夢。
  • posted by 松井です。 
  • URL 
  • 2014.02/01 23:59分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです(^-^)

咲夢くん、おめでとう(^-^)🎉
本当に良かったです!
私もすごく嬉しいです❤

ブログ読んで、涙が・・・

本当の家族に出会えて、良かった❤
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2014.02/02 22:31分 
  • [Edit]

 

咲夢くん、正式譲渡おめでとうございます!!

本当によかったです♪

ちぇぱもさん、お疲れ様でした!
  • posted by つまぴょん 
  • URL 
  • 2014.02/06 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の写真が何度みても泣けてしょうがないです(T_T)
ちぇぱもさんがいかに咲夢ちゃんを大事にしていたか・・・。
心に残る写真です(*^_^*)
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2014.02/07 19:58分 
  • [Edit]

松井さんへ 

おはようございます(*^_^*)

お返事大変遅くなりました。
一頭送り出すたびにしばらくPCから離れてしまします(^^ゞ

咲夢、幸せに向かって巣立っていきました!
松井さんに咲夢を一度でも会って欲しかったです~~

とっても可愛かったんだから♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.02/08 09:36分 
  • [Edit]

つまぴょんさんへ 

おはようございます(*^_^*)

咲夢、早くも幸せに向かって巣立っていきました!
つまぴょんさんが気にかけてくださり、応援して下さったこと、
ちゃんと咲夢に伝えました(*^^)v

今はその時期ではないかも知れませんが、
つまぴょんさん家の運命の子がきっと現れるでしょう。
先住犬ちゃんにはライバルになるかな?


> 咲夢くん、正式譲渡おめでとうございます!!
>
> 本当によかったです♪
>
> ちぇぱもさん、お疲れ様でした!
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.02/08 09:49分 
  • [Edit]

こまめさんへ 

お久しぶりです!!

お元気ですか?
ブログ、見ていてくださったのですね♪
咲夢、ほんとうにいい子で愛らしかったのですよ!
ダックス飼いさんにはたまらなかったと思います(*^^)v

またお会いできる日を楽しみにしています♪~
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.02/08 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

