どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



ひと月命日。

今日はチェロのひと月命日です。

ブログから優しいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました。

いつものように時が過ぎ、日常生活が始まる。けれどそこには、チェロだけがいません。

写真のチェロはいつも私に微笑みかけています。
そのチェロにごめんなさいという言葉しかありません。

あれから仕事も退職しました。
もっと早くに辞めていれば、チェロのそばにずっと一緒にいられた。

もっともっと…



今まで来た保護犬ちゃんたちみんなは、チェロのことが大好きでした。



ミルク
ミルクと。

クレア
クレアと。

あべる
あべると。


ルーク
ルークと。

クルフィ
そして、クルフィと。


いおり
いおりと。


りこ
りことも仲良し。


はな(コスモ)ちゃんと。


モルツ
モルツと。


翼と。


マリンだってチェロが大好きでした。



咲夢
咲夢と。

夢潤
そして今いる夢潤と。



チェロ。。。 夢でもいい。。 逢いたいよ。



みなさま、いろいろご迷惑おかけしました。

これからは夢潤の幸せを求めてがんばります。



一人でも多くの方に夢潤を知っていただき、本当の家族と縁が繋がるよう、ランキングに参加しました。
ご訪問の際には、ワンクリックお願いします。

     

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




リスタートでは、たくさんの保護犬が本当のご家族のお迎えを待っています。
犬を迎える時はどうか保護犬から。
きっとかけがえのない家族になります!!

restart-bana.gif


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/08 23:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/09 20:53分 
  • [Edit]

早いようなそうでないような・・・ 

そんな一月だったことと思います。
なかなか悲しみは消えていかないけけれど、いつか悲しみよりも一緒に過ごしてくれたことの感謝の気持ちがどんどん大きくなってくると信じています。
そして、生まれ変わってまた再会できるといいですね。

桜もほぼ終わり、これからは新緑の季節です。
緑の中、元気に遊んでいるチェロちゃんが目に浮かびます(^.^)
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2014.04/10 11:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/10 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
凛ママです。全てのお写真にチェロちゃんの
やさしさがあふれています。
きっと彼女は、天使のような女の子だったんですね。
誰からも愛される素晴らしい女の子に
育てたのは、ちぇぱもさんですよ。
私もチェロちゃんにお会いしたかったです。
  • posted by 凛ママです。 
  • URL 
  • 2014.04/10 23:59分 
  • [Edit]

あまりの 

チェロちゃん…あまりの可愛さに
今まで…ずーっと女の子と思ってました!
チェロ君だったんですね。
チェロ君!!女の子って思っててごめんね!
あなたに会いたかったよ!!
  • posted by 凛ママです。 
  • URL 
  • 2014.04/11 00:32分 
  • [Edit]

ちぇぱもさん 

チェロちゃん、いおりの思い出の中に生きてますよ。私や主人の中にも、忘れられない笑顔がありますよ。姿は無くても、チェロちゃんはみんなの心の中にいて、いつでも心をほっこりさせてくれます。
あまりに愛し過ぎて切なくなりますね。
愛されるって素晴らしいですね。
チェロちゃんの分も、いおり、長生き出来るように頑張るよ!
  • posted by いおり母 
  • URL 
  • 2014.04/13 00:24分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

先日は会えなくて残念でした。

チェロは夢にも出てくれません。こんなに逢いたいのに。。。
いつもありがとうございます。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:14分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ご無沙汰しています。

まだまだ悲しみが癒えません。
思うことは、私の寿命をチェロに分けてあげたかったです。

そんな私のそばに居るパフェ、ももちゃん、夢潤に今はすごく癒されています。

アネラさんに虹の橋の向こうにいるチェロと交信して、私の気持ちを伝えてほしいです。

鍵コメさんもまだまだ悲しみが癒えないなか、優しい言葉をありがとうございました。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:22分 
  • [Edit]

かよぽんさんへ 

ご無沙汰しています。
いつもいつも、かよぽんさんには応援や励ましの言葉をいただきますね。
本当に身にしみてありがたいです。

チェロが私のそばからいなくなりました。
全うした犬生だったのでしょうか。

こうしてコメント返しする時でさえ思い出して文字がかすれます。
ありがとうございました。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:29分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

お元気ですか。
悲しみは消えないが薄くなる… 

チェロは私にとって初めての子でした。
しかし、出来の悪い母親でした。
もう一度チェロを育てたい・・・ 今はその気持ちでいっぱいです。

チェロが出来の悪い私にたくさんのことを教えてくれました。
教えてくれたチェロにはお返しができません。つらいです。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:37分 
  • [Edit]

凛ママさんへ 

凛ママさん、お元気ですか。
何度も気遣ってくださり、本当にありがとうございました。
なのに返事ができず、申し訳ありませんでした。

凛ママさんの
> チェロちゃん…あまりの可愛さに
> 今まで…ずーっと女の子と思ってました!

これを読んだとき、自然に笑っていました。
思うと久しぶりに自然に笑えた気がします。ありがとうございました。

チェロ…よく女の子と間違われていました。
そしてチワワともよく言われました。

チェロの写真をまとめよう、何か物として残したい、、と思っても行動に移せません。
家でただぼっとして時間が過ぎます。

けれどそろそろ、少しずつ行動に移していきますね。
またブログ、見てくださいね。

  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:45分 
  • [Edit]

いおりのお母さんへ 

いおりのお母さん、素敵な言葉をありがとうございます。
コメントを読んでいると悲しみが甦って文字がかすみます。

いおりの心臓の具合が心配ですが、長生きしてほしいです。
いおりもとっても愛されていますね。
遠くからいおりの健康を祈っています。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.04/22 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

