どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



第15代目 優來(ゆら)です。vol.1

こんばんわ。

第15代目となる預かり犬がちぇぱも家に来ました!

ご紹介がおくれましたが、今日から応援宜しくお願いします。
(*^^*)



まずはプロフィール…

仮名: 優來 ゆら
年齢: 5歳
性別: 男の子
犬種: シーズー
フィラリア ➖

リスタートで以前、ゆらという女の子のワンちゃんが居たそうなので、
名前を漢字にしました。

なかなか良い漢字が思い浮かばなかったのですが、
いろいろ調べた結果、優來にしました。

あえて「来」ではなく、「來」を選びました。

「來」という文字の中には、木の中に人が集まる…

木は自身の成長を指し、自らのとる行動は人を援助し、
成長に合わせて周囲に人が集まって来る…
という意味を秘めているそうです。

そこで、
優來の周囲に集まる人たちは優しい人でありますように…と、
ゆの文字を「優」としました。

私は預かりを始めて、しりとりで仮名を付けていますが、
決める際には先ずひらがなやカタカナで考えて、
その子の様子から漢字に変換しています。

一応、脳細胞を使って考えています。

ひらめきもありますが。。。f^_^;

そんな優來くんですが、
リスタートの活動ブログでも紹介があったように、
眼に損傷があります。

しかし、保護した直後から行っている血清点眼で、
現段階では手術せず、もう暫くこの点眼で様子を観ることになりました。

なので、大事な眼を危険物から保護するため、こんなエリマキ姿に。



それでも、こんなにいい笑顔で仮母を見てくれます。(^O^)

食事の時や、私が目を離さず優來と接するときは、
少しの間エリマキは休憩しています。(*^^*)

娘に抱っこされてご満悦~~


首から上のお顔の部分のシャンプーができないのでボサボサしていますが、
綺麗にシャンプーしてカットすると、今以上に可愛くなること間違いなし!

どうぞ、優來が赤い糸に繋がった本当のご家族のもとに辿りつけるよう、見守ってください。



*Comment

 

休む間もなく次のお預かりっ仔が来ましたね。
ルージュちゃんの次だから、「じゅり」か「ジュノン」かなって思ってましたが、チチさんところで、ゆらちゃんと知って、ハズレた~って少し残念でしたが、ゆらちゃん、優しいと來という字、素敵です!
優しい素敵なご家族が早く來ますように!
  • posted by つまぴょん 
  • URL 
  • 2014.09/24 16:01分 
  • [Edit]

優來君。。。 

ちぇぱも様

こんばんわ(*^▽^*)

優來君。。。。辛い事があったことも忘れさせてくれるような素敵な笑顔ですね!

目が早く治りますように。。。心労もあるかと思いますが、、頑張って下さい。

実家がシーズーを飼っていたので、シーズ
ーも大好きです!柴犬に目を噛まれて、かわいそうな事になり、すぐに病院に行って治療をしたことがありました。父がごめんね。ごめんね。と目薬をしながら、治るまで声を掛けていたのを思い出します。

優來君にも、幸せいっぱいの赤い糸が繋がっていますように。。。。

応援しています!





辛い思いをしてきた優來君。

つまぴょんさんへ 

いつもありがとうございます♪
名前のお褒め、恐縮です。f^_^;

私も調べるまでは知らなかったのですが、名前に込められた意味って、深いんだなぁと思いました。

続けて応援お願いします!
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.09/25 21:08分 
  • [Edit]

チョコげんママさんへ 

コメント返しが大変遅くなりました!
したつもりでいました…(>人<;)
大変失礼しました。

チョコげんママさんもシーズー飼いさんだったんですね。

私、シーズーは初めてなんですが、日に日に可愛さが増しますね!

優來の顔を見ながら、優來はブサ可愛ちゃんやなぁーーと言うと、優來が満面の笑顔で小っちやな舌でペロペロしてくれるんです。( ^ω^ )

愛おしいですよ!
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.10/02 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

