どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



vol.18(最終章) 優來へ、たくさんありがとう♪

こんばんわ。

優來が真家族のもとへ巣立って行きました。

12月11日、希望者様から連絡があり、優來を家族として迎えたいと言ってくださいました。

さらに時はさかのぼり、4日の木曜日。この日は朝から雨模様。

待ち合わせの場所に向かうまで、優來と最後の2人きりのドライブ。

どこに連れて行かれるのかなぁ~と、いうお顔の優來。



そして車を乗り換えて、希望者Nさまのもとへ向かいました。

車中、優來は私の膝の上で終始おとなしく過ごしました。優來が幸せを掴みますように…という思いを抱きながらしっかり優來の身体を支えました。

優來は何を考えていたのかな⁈



時折、私の顔を見上げる優來が愛おしくてたまらない。。。(T . T)

N様が待たれるお屋敷に到着。

最初にお出迎えして下さったのは、息子さんです。

そして玄関先でN様と女性の方… 実はこの日初めて訪れた息子さんの彼女さんでした♡

優來の到着を待ちわびて下さった希望者様。

優來をお出迎えしてくださる瞳が、優しさと愛おしさで溢れていました。

お家の中にお邪魔すると…
「犬には床が脚に悪いというから…」と、フカフカのカーペットをリビングに敷いてくださり、長い渡り廊下にも敷く予定にしていますと…

優來にとって最良の環境をすでに整えて下さっていました♪

優來は、



カーペットの感触がいいのか、ゴロゴロごろーん(≧∇≦)

しかし、先住猫ちゃんは…
警戒して縁側に。

家政婦は見た… 状態の じゃじゃまる君(ラグドール)です♡



残念ながら、この日はじゃじゃまる君と優來とのツーショットは見られませんでしたが… 後ほど…(*^^*)

この後も優來はフカフカのカーペットや、優來のベッドに教えてもいないのに、すでにお寛ぎでありました。f^_^;


えらいぞ! 優來♡


お母さんにも


お兄さんにも、可愛い可愛いされました♪


見て下さい!この光景。

みんなが優來に夢中です。(#^.^#)

じゃじゃまる君、
優來はきっとじゃじゃまる君の良き家族になるよ…と伝えNさま宅をあとにしました。

そして…



じゃじゃまる君との距離がこんなに縮まりました!(≧∇≦)


Nさまから。

猫のじゃじゃまると かなり良い方向に行ってます

リビングに長く一緒に居られるし(距離もだんだん近くなって)じゃじゃまるがゆらのお尻を嗅ぎに来てます
夕べはゆらが私の胸にじゃじゃまるが私の足下で寝てましたじゃじゃまるは猫らしくなく、暑いのが苦手で布団の中に入らず、いつも足下の布団の上で寝てました。夕べは1週間ぶりに来てくれました❤

まだまだ油断禁物ですが

ゆらは 私が見えないと不安なのか、捜し回ります



この連絡のあとに、正式に優來をN家の家族に迎えたいとお言葉を頂きました。

じゃじゃまる君との距離が数日間でこんなにも近くなるなんて…

嬉しくて嬉しくて(ToT)/~~~

じゃじゃまる君、優來を受け入れてくれてありがとうね、本当にありがとうね。

Nさま。
じゃじゃまる君と優來の距離が縮まったのは、決して自然な成り行きだとは思いません。

Nさまご家族の皆様が、じゃじゃまる君を想い、優來を想い、試行錯誤を繰り返し、色んなお気遣いがあっての結果だと思います。

本当にありがとうございます。


大好きな優來へ。

優來は本当にいい子。

甘えん坊の優來は、うちでは先住犬に対して、遠慮も我慢もしていたと思います。

だけど、もう我慢しなくてもいいよ。
だって、そこは優來の本当の家族だから、たくさん甘えてくださいね。

いつまでも元気で幸せに、笑顔で毎日を送って欲しい。

雪の中を駆け回るN○優來くんが見たいなぁ♡

2014年 12月 12日
晴れて N○ゆらとなりました。





この日は、お父様とお姉さまがご不在でした。

ご挨拶が出来ませんでしたが、優來を家族の一員にお迎え下さいまして、本当にありがとうございました。

ちぇぱも





*Comment

ゆらくんおめでとう! 

ゆらくん、本当におめでとう!
クリスマスを本当のお家で過ごすことが出来るね。

ゆらくんの息子?弟?の旺次郎くんより先に幸せゲットですね。

ちぇぱもさん、お疲れ様でした。

たしかまた新しい仔が来てるんですね。
その仔も幸せになりますように!
  • posted by つまぴょん@携帯 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:06分 
  • [Edit]

つまぴょんさんへ 

こんばんわ(*^^*)
いつも応援、温かいお言葉をありがとうございます♪
とても感謝しています。

優來に、とっても素敵なご家族ができました!! お屋敷のお坊っちゃまに変身です♪(*^^*)

ラテも優來に続くように頑張ります!
旺次郎くんにも幸せが早くに訪れますように♡
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2014.12/18 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

