どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



ありのままのルークへ。

ルークは昨日お見合い、そしてそのままトライアルへと進み、
希望者さま宅へ移動しました。

昨日朝の最後になる散歩。。。娘も早起きしてみ~んなで行きました。
いつもと変わらず、先頭はルーク坊やとももちゃん姫。黒子コンビです。(^▽^;)
ルーク
                 みんな遅いでしゅね~  
                 ルークが早いんだョ( ̄ー ̄Δ)

ルーク、あべるが嗅いでいる場所が気になる。
この覗き込むような姿がサイコー!です。(*≧m≦*)
ルーク
            何かいい臭いするんでしゅか??? ぼくも~ (オッコラショ)

ルーク
             ちょ、ちょっと待ってくだしゃい!おちっこするでしゅ。。。
この表情、光景が何ともいえません。ちょこんとして、何とも可愛らしい。
ルーク赤ちゃん~おいで~~と抱きしめたくなります!!

何も変わらない散歩の風景。心が和みます。

ルーク、ご飯を食べて準備して出かけようね。
ルーク
車に乗るとそわそわ。落ち着きがありません。車に乗せたのは前に一度だけ。
乗りなれていないせいかな?

ルーク
                    今からどこに出かけるんでしゅか~?    
                    ルークを待って下さる家族のもとだよ。

リスタートの保護主、チチさんの家に到着。
ワタシたちが到着するとすでに玄関のところで希望者様ご家族が、
ルークを待っていてくださり、大歓迎してくださいました。

希望者様は三人のお子さんがいて、み~んなが「ルーク、ルークルーク…おいで~」と。
この日はとても暑かったので、いったん家に入ってお見合いが始まりました。
早速ルークは探索?
ルーク
                       ここ、来たことあるでしゅ~♪

チチさんに呼ばれると「は~い!」とスリスリ。
ルーク
             ぼくを助けてくれてありがとでしゅ。お礼が遅くなったでしゅ(恥)

チチさんがルークを撫で撫でしている様子をじっと見守る、長男君。

ルークはとっても怖がりだから…と伝えると、
ルークを抱っこしたくてしたくて堪らない気持ちを我慢して、
無理にルークを抱っこしたりせず、まず優しく話しかけてくれました。

他のお姉ちゃんたちも同じです。
みんながルークのことを大切に思ってくれていることが伝わりました。(ありがとね)

そして先住犬ちゃんの来夢。
この日の様子だと殆んど問題なし。
来夢が上手くルークをリード?してくれそうです。
ルークの顔もみてください!楽しそうでしょ♪♪
ルーク
                           ぼくもォ~~~♪

・・・・・
時間が来てルーク、希望者さん家族と車へ。

・・・・・
家に帰ってもあのちゃかちゃかマンが居ない。
ももちゃん、廊下に何度も行っていたようです。
(余りにも切ないのでその画像はありません。)

ルーク、とっても愛しいルーク、まだまだパピーちゃんのルーク、
みんなから愛されること間違いなし。

静かにそのときが来るまで見守ってください。

ルーク

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/24 22:17分 
  • [Edit]

 

ルーク、出発したんですね(^_^)
いいことがあるって、わかってるようなお顔してますね♪

これからが、ルークにとって新な犬生の始まりですね(^o^)
ルークこれからは新しい家族のもとで、毎日楽しく、元気に過ごしてね(^_^)
ルークおめでとう(^_^)

我が家のことですが、三匹目との生活が始まりました!
ダックス三匹!みんな大暴れしてます(>_<)
二匹から三匹、あまり変わらないかなと思ってましたかま、慣れるまで私がバタバタしそうです(^_^;)
でも、楽しいです(^o^)
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2012.07/25 08:27分 
  • [Edit]

こまめさんへ 

こまめさ~ん、ルーク旅立ちました、幸せになるために。。。
もうすでに希望者さまはルークにメロメロのようです^▽^

ちゃかちゃかルークが居ないと何だか静かで。
離れると余計に可愛さが増します。

今は静かに見守っています。
良い報告が出来ること祈っててくださいね。

…いつ三頭?
また教えてください!!
こまめさんこそ大変だ~。


  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.07/25 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルークちゃん赤い糸が見つかりそうですね!
トライアルはきっとうまく行くコトでしょう。
ずっとずっと幸せに暮らせますように・・・

ちぇばもさん お疲れ様でした。
  • posted by れおまま♪ 
  • URL 
  • 2012.07/25 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルーク大丈夫かなあ・・・あの末っ子のパワーは半端ないんですよ。自分の子分ができたと思って連れまわしてると思います。
ちぇぱもさん、夜泣いたでしょう。白状しなさい。
  • posted by ブルーなビッグママ 
  • URL 
  • 2012.07/25 18:40分 
  • [Edit]

れおまま♪さんへ 

はじめまして。
労いのお言葉ありがとうございます。
ルークの赤い糸は間違いないと思います。

ルークは幸せ者です!
こんなにも幸せを願ってくださるかたがたくさん居て・・・
本当にありがとうございます。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:14分 
  • [Edit]

ブルーなビッグママさんへ 

先日はお疲れ様でした。
ブログでしか拝見したことがなかったチョコちゃんとミルちゃんに逢えて
嬉しかったです♪

末っ子ちゃんのパワー・・すごそうですね!!
ルークも鍛えられるでしょう。

ママさん!自宅に帰ってもちゃかちゃかルークが居ないんですv-409
ワタシにとってもワンたちにとっても
ルークは大きな存在でした。(大泣)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/05 11:27分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

わざわざありがとうございます!
是非またよろしくお願いします♪
他にももっと色々あるので・・・
お楽しみに♪
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.08/06 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

