どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



五代目 「クルフィ」がやってきた!

昨日、五代目となるMダックスフントの「クルフィ」君がやってきました♪
クルフィ

まずはプロフィール。。。
名前: クルフィ
犬種: Mダックスフント(ロング・レッド)
年齢: 6歳
性別: オス
体重: 5,2kg
健康状態: フィラリア(-)
      未去勢(近日手術予定)
  
この仔はセンターからではなく、ボラ仲間さんからの依頼でうちにやってきました。
(詳細はリスタート保護主であるチチさんのこちら笑顔い~~っぱい♪のブログからお願いします。

当日は車ではるばる遠方まで迎えに行ってくださった〇〇さま、ありがとうございました。
大切に預かりますので見守っていてください。
クルフィ

わが家に来る前にメディカルチェック。
クルフィクルフィ
検温。。。異常な~~し        耳の中、かなりの汚染。耳掃除決定!!

クルフィ
オカルト映画の一場面ではありません^^; 
この日、飼い主さんがSPしてくれた際にSP液が目に入ったせいか、充血していたので点眼してくださいました。

このあとは。。。
みんなが心配していたフィラリア検査の結果待ち。
無事にマイナスでした。検査キットもしっかり目視してきました!!
あ~~良かった。(ホッ

メディカルチェックを終えて、チチさんが昼食をゲットしに行ってくださる間、
クルフィをそのあたりでお散歩。

CIMG2416.jpg
              この洪水のような?ものは、、、おちっこです(汗;)

散歩もろくに行ってもらって居ないからどうかな~と心配しましたが、
何の何の、とっことっこよく歩く。noproblemです。


さてさて、名前ですが、チチさんから最初の一言「言いにくい!!」と。
毛がくるくるしているから、「くるくるは?…あっくるりんぱは?」とご指摘いただきましたが( ̄ー ̄Δ)、
みなさま~、「クルフィ」でお願いします。m(_ _)m

クルフィの由来は、フランス語の「アイス」という意味があります。
この時期にふさわしい名前でしょ?!
「クルちゃん!クルフィ~」ってうちでは呼んでいます。反応もまずまずあります本当です。

そのクルフィをゆ~~~っくり解剖していきましょう(^▽^)
クルフィクルフィ
わが家恒例のご対面儀式の巻        水もしっか飲む

クルフィ         クルフィ
キンチョーなんてございません。ご飯も全量摂取     おしっこも何も言わなくても自分からシートへ。good

クルフィ
お散歩では、嬉しさのあまり引きはあります・・・が、このようにeye(愛)コンタクトばっちり!!
おちっこももたいへんよく出来ました花◎

クルフィ
わが家でご対面のあと、開放すると、ちゃっかりおもちゃ箱からピーピーボールを見つけて、
投げて~~と持ってきます。しかもエンドレスで・・・

分かります、分かりますよ、唯一の友であったことは。
けれど少し休憩してくれ~~~と、悲鳴を挙げながらこの辺で終わります。
次回に続く。。。

最後に一つだけ。
クルフィちゃん、笑顔炸裂!! 寂しいって何?
開放された~~♪感、丸出しの超元気っ子です(-∀ー#)
クルフィ
              拙者、クルフィでと申します、どうぞよろしゅうに♪(エヘッ)


*Comment

NoTitle 

クルフィちゃん、とっても可愛い仔ですね。
信じられない飼われ方をしていたのに、人懐っこくておりこうさん。
我が家3ダックスがいるので、ダックスちゃんの事はやはり特に気になってしまいます。
絶対幸せになるんだよ。
  • posted by ココクレ晴の母 
  • URL 
  • 2012.08/09 14:01分 
  • [Edit]

 

クルフィかわいい(^_^)

珍しい名前ですね~!お上品な名前ですね(^o^)

クルフィにとって、他の犬との生活も初めてなんでしょうね♪
3わんちゃんに色々教えてもらってね!
今までは、人に飼われてたとは言えない状態だったようですね(>_<)
ありえないです(*_*)
閉じ込められてたって感じですよね!

新たな犬生、応援しています(^_^)

ココクレ晴の母様のコメントにもありましたが、我が家も3ダックスを飼っているので、すごく気になります!
幸せになって欲しいです(^_^)

我が家の3ダックス生活まだ始まったばかりですが、少しずつ慣れて来ています。初の女の子なんですが、男の子とはまた違う可愛さがありますよね(^_^)
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2012.08/09 22:09分 
  • [Edit]

ココクレ晴のお母さんへ 

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ココクレ晴ちゃんのことは存知あげております^^
フリマでお目にかかりました。
いつも3きょうだい、おそろいの可愛いお洋服で微笑ましく
見ていました。
(フリマではいつもご支援ありがとうございます。)

クルフィですが、、、
今開放感全開で、いろいろやってくれています(汗)。
元気な坊やって感じ?
また見てやってください。
応援ありがとうございます。
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.08/09 23:18分 
  • [Edit]

こまめさんへ 

こまめさん!お元気ですか~。
いつもご訪問ありがとうございます!!
(お返事大変遅れてすみません、すっかり書いたと思い込んでいました。汗;)

クルフィちゃん、と~っても良い子ですよ。
影がなくて、何にでも興味津々で天真爛漫って感じです。
今までブルーシートオンリー生活だったからテーブルとか椅子とは
縁がなかったはずなのに、よくピョンピョン上って…

こまめさんちの3ダックスちゃんの様子はどうですか?
女の子かわいいでしょう?!
ワタシは女の子と男の子の表情が違うな~といつも思います。

次にお会いできる日に、是非3ダックスちゃんの写真見せてくださいね。
楽しみにしています♪




クルフィかわいい(^_^)
>
> 珍しい名前ですね~!お上品な名前ですね(^o^)
>
> クルフィにとって、他の犬との生活も初めてなんでしょうね♪
> 3わんちゃんに色々教えてもらってね!
> 今までは、人に飼われてたとは言えない状態だったようですね(>_<)
> ありえないです(*_*)
> 閉じ込められてたって感じですよね!
>
> 新たな犬生、応援しています(^_^)
>
> ココクレ晴の母様のコメントにもありましたが、我が家も3ダックスを飼っているので、すごく気になります!
> 幸せになって欲しいです(^_^)
>
> 我が家の3ダックス生活まだ始まったばかりですが、少しずつ慣れて来ています。初の女の子なんですが、男の子とはまた違う可愛さがありますよね(^_^)
  • posted by ちぇぱも 
  • URL 
  • 2012.08/17 01:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

