どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries



託す願い。。。




バザー&譲渡会のお知らせ

日時:10月6日(土)
   10:00~17:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
住所/大阪府箕面市西宿1-17-22
    
参加ワンコ:なぎ・シンバ・オレオ・のんちゃん(確定)
        随時変更


        lin029.gif

ご無沙汰しておりました。
年に一度の出張で、今年は仙台を希望して一人旅をしてきました。
震災以降の仙台、初めて訪れる仙台、とても考え深いものがありました。
是非皆さんにも、今の仙台の現状をみていただきたいので、
後日に少しずつアップしていきたいと思います。

話はクルフィに戻し、、、
本来であれば移動後すぐにでも私から報告すべきであるところ、遅れましたことをお詫びします。

そして既に保護主チチさん、新たな預かり先のニクさんのブログでアップされているので
クルフィのいどうについてご存知の方は多いと思いますが、
私からもその経緯をお伝えしたいと思います。

去る9月7日から3日間、友人たちとの旅行が既に決まっていました。
ワタシが旅行に行く際は、毎回娘にたちのお世話をお願いしていました。
しかし考えた結果、今回はクルフィについてはチチさんにお願いしました。

理由としては、ここでもお伝えしたことのあるチェロのお世話、
クルフィの朝一の排泄の散歩…など、毎朝クラブの早朝練習に行っている娘には
不可能かと思ったからです。

そうしてクルフィを預けて帰って来た翌々日から、クルフィに変化がみられました。
出勤する前にケージに入れようとすると唸りはしませんが、ムッキーな顔を向けて来ました。
以前食べ物を取り戻そうとしたときにだけ向ける顔。
嫌なことをされる(ケージ)…と思うことへ抵抗をするようになりました。

誤解が無いように付け加えると、こんな行動はケージに入れようとする時のことだけ。
普段は何にも問題行動はありません。
(こんな状況もプラスして娘には無理かなと判断しました。)

そしてタイミングが悪く、年に一度の出張の時期が重なりました。
短期で預けてまた戻す…環境の変化に弱いであろうクルフィを更に混乱させ、
不信感を与えることは目に見えている。
今クルフィに必要なのは、クルフィに触れる手、話かける声、見つめる眼はすべて
クルフィを大切に思っているのだと解ってもらうこと、もう一度人を信頼してもらうこと。
そのためには長いお留守番のない安定した落ち着いた環境・・・
チチさんと相談した結果、クルフィのことを考えた最善の選択がニクさんに託すことでした。

急なことで時間もなく、急遽17日にクルフィを連れてニクさんに。
クルフィ
                        おばたん、どこに行くでごじゃるか???
                        クルフィが落ち着ける場所。


クルフィ
クルフィ
クルフィ
クルフィは車酔いはしません。平気ですョ♪

ニクさん宅のロケーションは抜群!
歩道も広く、潮の香り、緑がいっぱい!!
お散歩も安全、いつまでも歩いていたいと思えるような環境でした。
良かったね、クルフィ♪


では移動前夜、最後にわが家のワンたちと・・・
みんな集まれ~~~にパフェがハウスへ逃げる(-_-;)
チェロは抱っこして定位置へ。ももちゃんは来たけれどこっち向いてないし。
クルフィのお顔もこの一枚が最高の笑顔。チェロとのツーショットを選択しました
クルフィ

今後のクルフィついての様子はこちらニクさんのブログ~フヨウ~きぼうでどうぞご覧ください。

(ニクさん、よろしくお願いします。)


                 b0217621_2203767.gif

                   まだまだたくさんの保護犬が家族を待っています。
                         ご連絡をお待ちしています。
                         
                         restart-bana.gif

*Comment

NoTitle 

おばたんi-178に教えてもらった
待て!i-88やってるよーi-179
優しさイッパイ
教えてくれてありがとねi-228
~クルフィより~

ちぇぱも邸i-38で過ごした時間
クルフィなりに成長して
わが家に来てくれたと思いますi-260
  • posted by ニクさん 
  • URL 
  • 2012.09/30 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

