どこかで誰かが。。。

どこかで待っている本当の家族のもとにたどり着くまで、我が家のワンたちと過ごす保護犬の預かり日記です。保護主チチさんのもとRe:Startで預かりをしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダベビーに感動♪

こんばんわ。

ラテがトライアルに入り早や 一週間。
お姉ちゃんたちにたくさん遊んで貰ってるだろうなぁー♡


今日は、
どうしてもみなさまにご覧頂きたい写真がありまして。。。(#^.^#)

その写真を見て頂く前に…
時は遡り、昨年のXmas前に家族旅行に出掛けました。

この旅行の目的は、姪っ子の誕生日を久しぶりに白浜でお祝いするため。

大阪を出発し、あっと言う間に白浜に到着。

行きの車内でも、セルカ棒を使って写真撮影♡


白浜は、娘や姪っ子が中学生くらいまで、年に数回は訪れていた思い出深い場所。

久しぶりにまた、一周して観光しようということになり、最初に円月島を車窓から眺め、白良浜で下車。

ここでもセルカ棒を使って全員で記念撮影。この棒を使うと、人に頼まなくても全員で撮れる大助かり。
かなりの優れものです。韓国で買って来て大正解❗️



たっぷり遊んだ次は、これも恒例の温泉卵を食べに、行きつけのお店へ。


温泉卵を1人3個ずつくらいペロリと平らげました。f^_^;

お腹も少し満たされたあとは、直ぐ近くの千畳敷へ。


レディースで、ハイ・ポーズ!

この日は、強い風と高い波。
みんな下に降りて行くのを怖がったので、私1人ぼっちです。(T . T)


最後に、三段壁。
ここに行くまで、海鮮焼きだったりお餅だったり、色んなお店が軒を並べて居ます。

三段壁までの道中は、いつも食べ歩き♪




一通り観光すると、もう夕暮れ。

さてと、ホテルへ。

白浜で、いつも利用するホテルは…
リゾートホテル、エクシブです
いつもありがとうございます(#^.^#)

このホテルの裏には、アドベンチャーワールドがあるので、朝・夕には野獣の鳴き声が地響きと共に聞こえて来ます∑(゚Д゚)

なかなかの迫力ですよ!

アドベンチャーワールド側から見たHotelです♪


さて、温泉にも入り、楽しみの夕食。
1日目はホテル内の和食懐石のこちらで頂きました。



メインはクエ鍋。大満足♡

2日目は…
さていよいよです!

ホテルで朝食を済ませ、アドベンチャーワールドへ。




さてさて、お目当てはもちろん!

パンダの双子のベビーちゃんです♡♡

毎日のニュースでこの情報を知り、是非に会いたいと足を運びました。

公開時間前に指定の場所へいくと、すでに人人人。

パンダママとパンダベビーちゃんの負担にならないことと、1人でも多くの人に見てもらうために、立ち止まってはいけませんでした。

歩きながら見る、撮る。もちろんフラッシュ禁止!

それで捉えた写真が、



生後まだひと月なのに、すでにパンダ模様が…
とっても小さくて不思議でした。
この保育器に入っていたベビーちゃんは妹。

今日は、この可愛いパンダベビーちゃんの写真を観て頂き、
癒されて欲しかったんです♡

この日、お姉ちゃんベビーはママと一緒。

ママは初めの画像にあるように、
私たちに背を向けてベビーちゃんを抱っこしていました。~_~;

なんでもパンダは一頭しか育てないようで、
飼育員さんがママの様子を見ながら、ベビーちゃんを取り替えているようです。

そうしながら、どちらのベビーちゃんにもママの愛情とおっぱいを平等に分けていると。

大変ですね。応援しています!!
ベビーちゃんの成長をこれからも見守りたいですね。

ベビーちゃんのママは波浜…ろうひん。
パパは…

こちらの永明…えいめいです。
ベビーちゃんの隣部屋で、笹をムシャムシャしておりました。(*^^*)

そしてこの日の夜は、姪っ子の誕生日のお祝い。

ホテルのフレンチレストランにお願いしました。





とっても楽しく過ごした2泊3日。

みんな、お留守番ありがとうね!




vol.9 毎日のように。

こんばんわ。

ラテは推定4歳の男の子。

見た目は赤ちゃんのようにあどけないお顔。
体力も有り余っています。

そんなラテ君と、毎日の日課として…




グランドで走っています(*^^*)

ボールを投げても持って来てくれないので、一緒にグルグル走っていますf^_^;



遊びに来るワンちゃんとも、ちゃんとご挨拶♪



運動した帰り道は…


ちゃんと、私の歩調に合わせて隣で歩きます♡

帰ってからの足拭きもお利口に出来ますよ!


とても愛おしいラテ君が、今日からトライアルに入りました。

とても賑やかで楽しさに溢れているご家族のもとで。。。

静かに見守って下さいね。



vol.8 ラテとお買い物♪

こんにちわ。

元日に来た友人からのLINE。

明日から○○で、ドッグウェアの安売りがあるよ…という情報が回ってきました!

ゆっくりしようと思っていましたが、せっかくだからみんなで出かけることに。

車の中では…

押しくら饅頭状態。f^_^;


ラテはずっと車窓からの景色を眺めていました。

ラテは今のところ車酔いはないので、ラテとのドライブが楽しめますよ(o^^o)

到着してペットカートにみんなを乗せると…

こんな感じ。

さすがに4頭連れのお客さんは居ませんでした(≧∇≦)


みんな、何を見ているのかな?
パフェだけは不安げに私を見ていますf^_^;

さて、ラテにはこの洋服を選びました♪



Blueがよく似合う♡
ちなみにアナ雪のオラフがデザインされています(o^^o)


似合ってますか?(#^.^#)

お買い物の間もお利口でしたよ♪



vol.7 ラテはネコハンター⁈

みなさま、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお正月をお迎えされたでしょうか。
あっと言う間にお正月も過ぎようとしていますね。

明日からお仕事がんばってください。


今日は、預かりラテくんのお散歩での注意点などを話していきます。

最近のラテを観ていると、どうも前世は猫だった?のかな…と。

預かり当初からお散歩では一般のダックスのように、あちらこちら匂いを嗅ぎながら歩かず、ただただ前進しているだけでした。

しかし最近では、匂いをクンクン嗅ぎますが、それは他犬のマーキングの匂いではなく、ネコの匂いを嗅いでいるようです。f^_^;

車の下を覗いたり、ネコが隠れていそうな場所に行きたがります。

何度かネコに遭遇した時もネコを追いかけ、いきなりリードを引っ張り、執拗に追いかけることもありました。

その時は、ラテと呼ぶ私の声も聞こえていません。


これは、スズメを追いかけています。


ネコがいないか、匂いそっちのけで遠くを見るラテくん

ラテはネコや鳥を見ると追いかける事があるので、急なリードの引っ張りには注意が必要です。

また、お散歩の時も普通に伸縮リードを使っていると人より前を歩くので、車や自転車などが死角となる四つ角では危険です。

ラテのお散歩の状態を把握するまでは、伸縮リードの使用は控える方がいいかもしれません。

私は、1日のお散歩のうち、1回はラテ単独で散歩に行っています。

理由は、わが子たちは匂い嗅ぎ派なので、
毎度毎度うちの子たちと一緒のお散歩だとラテが窮屈だろうし、
まだ若いので体力が余っているので、
ラテだけを連れてのお散歩も楽しんでいます。(*^^*)

そして、この時と娘が同行する時だけラテに伸縮リードを使用しています。

もちろん四つ角では、短く固定していますよ♪

ラテに限らずワンちゃんのお散歩では当たり前の注意ですよね。


そうそう、ラテは今でもお散歩ではマーキングはせず、おしっこの時は1度に一回量の溜め出しです(#^.^#)

外でも室内でもトイレは可能なラテ。
お利口ですよ♡





vol.7 もう、たいへん! 今年もありがとうございました。

こんばんわ。

今年ももう、残りわずかとなりました。

我が家も溜まった埃を落とすため、あちこちの部屋で大掃除。

昨日はまず玄関を綺麗にしました。

ちょうどお昼時になったので、娘が休みに入ると行こうと決めていたドッグカフェに、4頭連れてお出かけ。

行く前からもうたいへん!

玄関でハーネス付けるのも、あたちが先!僕が先!…とハチャメチャ。

やっとの事で車に乗っても…


この通り、みんなが運転席の私のもとに集まる。f^_^;

何とか娘に後部座席でみんなを確保してもらい、目的地に到着しました。

しかし、

向こう側にいるワンちゃんに興味津々のラテ。

お客さんが入って来るたびにワンワン!
迎えにゴールデンの子が来ては、ワンワン!

今日のラテはよく吠えました(ToT)/~~~


豆腐ハンバーグ・マグロと温野菜のサラダ

フルーツヨーグルト

ワンちゃんのおやつを見るとだんまりf^_^;




食べたあとも…


少し落ち着き、私たちもランチにありつけました♡


また皆で来たいね。
その時ラテは本当の家族と一緒かな?


今年は私にとって色んな出来事があった1年でした。
良いことも悪いことも…

来年もただ、思いのまま毎日を過ごすだけ。

つたないブログにご訪問下さった全ての方に感謝いたします。

来年も一頭でも多くのワンちゃんの幸せを願い頑張ります。

みなさま、良いお年を。

本当の家族のもとへと巣立った可愛い子たち…
素敵なお正月を。
楽しい毎日を。
温かい毎日を。
笑顔に絶えない毎日でありますように。

ひとつの同じ空を見上げながら願っています♪

ちぇぱも




Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちぇぱも

Author:ちぇぱも

チェロ ♂11歳 9か月で虹の橋を渡りました。
お布団(毛布)が大好きで
おっぱいを吸っているみたいに
いつもちゅぱちゅぱしています!

fc2blog_201410212355324f2.jpg
パフェ ♀8歳
耳掃除、爪切りの言葉に敏感。
保護犬にも優しく
お姉さん的な存在です。


ももちゃん ♀5歳
1歳で我が家の家族になりました。
とっ~ても甘えん坊で
びびリんちょな末っ子です。
預かりっこには自分の強さを
アピールします。

fc2blog_20141022001505bac.jpg
クルリ ♀推定10歳以上
縁あって我が家の大事な娘に
なりました。
お誕生日を保護された日の
5月4日にしました。

最新記事

幸せになりました♪

初代 ミルク 2011/12/16~2/5 ミルク                                          2代目 クレア 2012/2/24~3/18                                          3代目 あべる 3/16~ 6/5 あべる                                          4代目 ルーク 6/15~7/24 ルーク                                          5代目 クルフィ 8/7~9/17(移動) クルフィ                                          6代目 いおり 10/12~12/3               いおり 7代目 りこ 12/1~ 12/24 りこ 8代目 コスモ 2013/1/2~4/27 コスモ                                          9代目 モルツ4/28~6/27 モルツ                                         10代目 マリン6/29~12/31 マリン 11代目 翼(つばさ)9/24 ~10/20(移動) 翼                                        12代目 咲夢(サム)12/26~                                                2014/1/27 samu                                        13代目 夢潤(むうる)2/7~5/15 fc2blog_20140529233408f55.jpg   14代目 ルージュ 6/24〜9/3 fc2blog_201407231507030ff.jpg 15代目 優來 9/24 ~ 12/11 fc2blog_20141022000327eee.jpg 16代目 ラテ 12/5 ~ 2015.1/20

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。